Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

野球三昧

土曜、日曜の2日間
富山から帰宅してました。

土曜、岡崎球場
で、名電の応援


日曜、小牧球場
で、中京の応援


土曜は、暑さと日焼けでバテバテとなり

日曜は、途中、ゲームが中段する土砂降りのズブ濡れで、プールに入った後のような疲労感

それでも、思い切り 高校野球観戦 を楽しませていただきました。

明日からの富山から戻る頃には、この夏のトーナメントも決着がついてますね。
今日、出揃ったベスト8のチームの戦いを
富山から応援します。

良い週末でした。
ありがとうございました。
明日からも頑張ります。

7月 富山勤務 真ん中

富山勤務中です。

7月の富山開催は 3回
只今、2回目 です。

今日は、職場の仲間 と、ちょっと贅沢な回転寿司へ





腹いっぱい
食べました~~。

PS
家族の皆様へ
普段は、健康に充分、留意し、
慎ましく質素な食事をしております。
ほんとにほんとです。
(-.-;)y-~~~

夏跡 雑感

巷では、甲子園への出場をかけ
全国高校野球選手権大会
も開幕です。

高校野球、甲子園
暑い、熱い夏 がきて、
熱い、暑い夏 が終わる

大半の選手と、その家族は、試合に敗けた次の日から
練習に明け暮れ、
それを全力でサポートし、
結果に一喜一憂してきた毎日が終わります。

消失感でいっぱいになる事と思います。
それを上回る
成就感
で夏を終わる事は、誰にとっても困難じゃないかな、、。

でも、
でも、
絶対にこの先ずっと、
やってきた努力は何かのカタチで報われ続ける。
野球に限らず
スポーツに限らず
必ずそうであると信じてます。


我が家も、
一縷の望み
をかけた国体予選から一週間
コースケは 期末試験 に追われまくり、
自転車に触る事も無く過ごしてます。
ほんとに終わっちゃったんだな~~、、
と、思いつつも、
自転車を片付け切れずにいます。

大会後
たくさんの人から
様々な お言葉 を頂戴しました。
たられば はキリがないのでやめるとして、
皆さんに可愛がってもらい
ほんとにほんとに
感謝です。

ありがとうございました。

夏はこれからですが、
今は
空虚な感じです~。

国体予選

富山記念競輪 勤務中です。

連日、迫力あるレース展開でありまして、
選手の自転車も極限まで攻め込まれます。
結果
検車員の業務は、超忙しいっす。
引き続き最終レースまで、
頑張りまーす。

昨日は国体予選でした。
いよいよ、 コースケ の全国大会への
最後の挑戦。
天気はどうなんだろ❓
とか、
奥さまの運転は無事に競輪場に到着しただろうか❓
とか、朝からソワソワして、落ち付きませんでした。
仕事が終わり、
結果の報告を いの一番 に見たら
タイムなどの情報は無く、

やり切ったと思う。
頑張ってました。
でも、代表入りは成りませんでした。

と、しか書かれてませんでした。

そうか~
なら、良かった。
頑張り切ったのなら、良かった。

と、少し気持ちがスッキリしました。

その後
タイムと順位の情報をみたら、
その スッキリ感 が、消え去りました、、、。
親バカですね。。
この大会が 国体予選会 で、あっても
過去の実績が加味されるとは聞いてましたが、、、
本人も、朗報を待ってたようです。。、

代表選考の際に、
少しでも、検討された ひとり で、有ったと信じます。

昨日、代表をかけ
名古屋競輪場で戦った皆さま
役員の皆さま
お疲れさまでした。
ありがとうございました。



コースケも
お疲れさんでした。
三年生になってから、勉強もついていくが大変で、補習、補講の中、
頑張ったね。
父は、嬉しかったです。

親子共々、良い経験をさせてもらいました。
部活メンバーをはじめ、
関わってくれた全ての人にほんとに感謝してます。
ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いしますね。

富山へ

明日から、富山 へ。

24日から開催される
G3 富山記念競輪
のお仕事に入ります。

久しぶりの富山なんですが、ひと月ほど行ってないと、そろそろ行きたくなってくるもんですね~~。。
北陸カレー
とか
ブラックラーメン
とか、食べたいっす。

27日まで、富山生活なので、
コースケの
引退レース(?)となりそうな
国体予選の
1kmタイムトライアル
が、観戦、応援出来なくて残念です。

思い切り
力を出し切って
僕が家に帰ったら
胸を張って、晴れ晴れとした顔で
結果を報告して欲しいです。

そん時は
どんな結果であっても
笑って
お疲れー
って、言ってやろうと思います。

頑張ってこいよ。
コースケ❗️






レースに負けても

東海大会も
金、土 の、トラック競技
日曜 の、ロード競技
が終わりまして、
東海地区の
インターハイ出場選手の選出も決まりました。

名電からは
トラック競技 に、1名
ロード競技 に、2名
が、インターハイの切符を獲得。
最後の夏を福島で戦います。
思い切り、走ってきてほしいと
心から応援したいです。
頑張れ❗️
最後の 名電自転車競技部。

コースケは
1kmタイムトライアルで
4位ではあったものの、
着順位はクリアながら、
県予選からの基準タイムをクリア出来ず、
インターハイ出場は成りませんでした。
たらればを言えば
ワンチャンが、強風の東海大会となってしまったのは運が無かった。
でも、もともとの持ちタイムからして、
基準タイムクリアは難しい事でした。

それでも、自分で、
1kmで全力を出し切って部活を終わる
と、決めた事なので
全力で走っている姿は
カッコ良かったです。

そう思ってました、、、。
でも、応援をし終えた帰り道
何とも言えない
どうしょうも無い
喪失感
が襲ってきて、
かなり気持ちが落ちました。

もう、休みの日に一緒に
地球村

小幡緑地インターバルダッシュ
に、行けないのか~
とか、
夜、一緒にローラーを回す事もなくなるのかな~~
なんて思ったら
落ち込みました。
奥さまも、
毎日洗ってた練習着も、
もう着ないのかな~~
なんて、
落ち込んでました。

名電入学当初の部活決め
予期せぬ自転車部の入部を伝えられ
涙が出た事
あまりにも練習しないので、
なんども怒鳴り散らしたこと
など、
いろんなことがぐるぐると、、、

思ってたより はやい 夏跡、、、、


今後のことを、今日、夕飯時に聞いてみたら、
大学で自転車に乗る気は無いと、キッパリ。
でも
来週の日曜は
ほぼ、権利の無い
国体予選
に、自らの意思で出場するそうです。

夏の合宿も、
行けそうなら、平田クリテも
走る
って

そう、
明るい顔で、言いました。

少しだけ
気持ちが上がりました。⤴︎

レースには負けましたが、
インターハイには出られませんが、
走れるレースがある限り
全力敢闘で。
自転車競技を通じて関わった全ての事
忘れられない仲間との時間
きっと
夏跡が残ると信じます。

頑張れ❗️ コースケ❗️❗️

人生の勝負はこれからだ❗️

東海大会

今日は
高校3年生である、コースケの最後の
東海大会
を観戦して参りました。

この大会での成績次第では
インターハイ
への道も開けるのですが、
これまでの、戦績、自己ベストタイム、大会規定タイムなどを考慮すると、
これが最後の 高体連レース となりそうです。


朝、昨日から四日市入りしていた
コースケ
の顔をみたら、割とリラックスしている様で、
僕の方が緊張している感じでした、、、。
(笑)

開会式後の、チームパシュートも、仲間についていけるのか不安でしたが、何とかゴールまで走ってくれ、ホッとしました。

1キロ決勝の時間が近づくにつれ、
僕はどうしようも無く、気持ちが落ち着かなくなり、笑えるくらい自分自身の緊張が高まってくるのがわかりました。
僕が走る訳でもないのに、
吐きそうでした。
(笑)

結果
タイムは、自己ベスト
バンクコンディションが良くない中
頑張ってくれました。
タイムは平凡ですが
褒めてあげたいです。

高校部活に自転車競技を選び、
今日まで色んな大会を楽しませてくれたコースケに感謝です。

また、
チームの方、競輪選手仲間、その他、
みんなに応援してもらいながら走れたコースケは幸せだと思ってます。

ありがとうございました。

今日も、コースケの為に
決戦スペシャルギヤを貸してくれた
yuujiryo親子をはじめ、
会場まで応援にかけつけてくれた
S藤さん、Mさん。
すぐにメールをくれた ダンナさん

本当に
ありがとうございました。
皆さんのお陰で、
親子共々、成長させて頂いてます。
ありがとう。

これからも
よろしくお願いしますね。

本気の洗車

自転車運搬と、
ナルのアシとして活躍中の
カングーくん
なのですが、まぁまぁのお年を召していることもあり、我が家にやってきた時から、洗車のときにボディ色が拭きあげるタオルに付着してました。

ですが、なかなかケアする時間、気力が無く、
放置されてました。

しかーし、
ついに本日、俺は確か、
クルマ好きである
と、自らの気持ちを鼓舞し、作業をしましたよー。。。
行きつけのクルマ屋さんお勧めの
ちょいと高価なコーティング剤を使いまして
ツルツルボディ
と、なりましたーー。。。



ボンネットなど、まだまだムラはあるものの、
綺麗になりましたですぅー。

やはり、何事も日頃のケアは大切ですねー。
そして、そこそこの金額を出せば、
仕上がりも良いんですね~。

今日は、大好きなクルマと
クルマ漬けの一日が過ごせて
疲れたけど、楽しかったです。

明日からは、名古屋競輪でお仕事
頑張りまーす。

 | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (296)
私事 (313)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (41)

フリーエリア

RSSリンクの表示