Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

レースに負けても

東海大会も
金、土 の、トラック競技
日曜 の、ロード競技
が終わりまして、
東海地区の
インターハイ出場選手の選出も決まりました。

名電からは
トラック競技 に、1名
ロード競技 に、2名
が、インターハイの切符を獲得。
最後の夏を福島で戦います。
思い切り、走ってきてほしいと
心から応援したいです。
頑張れ❗️
最後の 名電自転車競技部。

コースケは
1kmタイムトライアルで
4位ではあったものの、
着順位はクリアながら、
県予選からの基準タイムをクリア出来ず、
インターハイ出場は成りませんでした。
たらればを言えば
ワンチャンが、強風の東海大会となってしまったのは運が無かった。
でも、もともとの持ちタイムからして、
基準タイムクリアは難しい事でした。

それでも、自分で、
1kmで全力を出し切って部活を終わる
と、決めた事なので
全力で走っている姿は
カッコ良かったです。

そう思ってました、、、。
でも、応援をし終えた帰り道
何とも言えない
どうしょうも無い
喪失感
が襲ってきて、
かなり気持ちが落ちました。

もう、休みの日に一緒に
地球村

小幡緑地インターバルダッシュ
に、行けないのか~
とか、
夜、一緒にローラーを回す事もなくなるのかな~~
なんて思ったら
落ち込みました。
奥さまも、
毎日洗ってた練習着も、
もう着ないのかな~~
なんて、
落ち込んでました。

名電入学当初の部活決め
予期せぬ自転車部の入部を伝えられ
涙が出た事
あまりにも練習しないので、
なんども怒鳴り散らしたこと
など、
いろんなことがぐるぐると、、、

思ってたより はやい 夏跡、、、、


今後のことを、今日、夕飯時に聞いてみたら、
大学で自転車に乗る気は無いと、キッパリ。
でも
来週の日曜は
ほぼ、権利の無い
国体予選
に、自らの意思で出場するそうです。

夏の合宿も、
行けそうなら、平田クリテも
走る
って

そう、
明るい顔で、言いました。

少しだけ
気持ちが上がりました。⤴︎

レースには負けましたが、
インターハイには出られませんが、
走れるレースがある限り
全力敢闘で。
自転車競技を通じて関わった全ての事
忘れられない仲間との時間
きっと
夏跡が残ると信じます。

頑張れ❗️ コースケ❗️❗️

人生の勝負はこれからだ❗️

東海大会

今日は
高校3年生である、コースケの最後の
東海大会
を観戦して参りました。

この大会での成績次第では
インターハイ
への道も開けるのですが、
これまでの、戦績、自己ベストタイム、大会規定タイムなどを考慮すると、
これが最後の 高体連レース となりそうです。


朝、昨日から四日市入りしていた
コースケ
の顔をみたら、割とリラックスしている様で、
僕の方が緊張している感じでした、、、。
(笑)

開会式後の、チームパシュートも、仲間についていけるのか不安でしたが、何とかゴールまで走ってくれ、ホッとしました。

1キロ決勝の時間が近づくにつれ、
僕はどうしようも無く、気持ちが落ち着かなくなり、笑えるくらい自分自身の緊張が高まってくるのがわかりました。
僕が走る訳でもないのに、
吐きそうでした。
(笑)

結果
タイムは、自己ベスト
バンクコンディションが良くない中
頑張ってくれました。
タイムは平凡ですが
褒めてあげたいです。

高校部活に自転車競技を選び、
今日まで色んな大会を楽しませてくれたコースケに感謝です。

また、
チームの方、競輪選手仲間、その他、
みんなに応援してもらいながら走れたコースケは幸せだと思ってます。

ありがとうございました。

今日も、コースケの為に
決戦スペシャルギヤを貸してくれた
yuujiryo親子をはじめ、
会場まで応援にかけつけてくれた
S藤さん、Mさん。
すぐにメールをくれた ダンナさん

本当に
ありがとうございました。
皆さんのお陰で、
親子共々、成長させて頂いてます。
ありがとう。

これからも
よろしくお願いしますね。

県選手権

日曜日

好天の日曜日
僕は、豊橋でお仕事でしたが、
名古屋競輪場では

愛知県自転車選手権大会

が、実施されました。
国体の選考も兼ねたこの大会は
トラック競技を走る、県内の登録者が、熱くぶつかり合うガチの大会です。

名電メンバーと共に、コースケ も走るので、観戦したかったのですが、仕事でした~~。。



コースケの 1km のタイムは
2週間前のタイムを上回る事は無かったのですが、
今日の走りの反省点と、悔しさを次に活かして欲しいと願います。

頑張れ❗️ コースケ❗️❗️

今日は
30分夜トレの時、超久しぶりに
4.0kp 60秒
をしてみました。

435w

、、、、、終わってます、、、、、、

半分の30秒から、足、止まってました、、、、

パワーなさ過ぎです。
もう少し、頑張りたいっす、、、
(-.-;)y-~~~

県総体 トラック

土曜の夜
富山より戻りまして、
日曜日は
お休みでした。

日曜は豊橋競輪場で

県総体 トラック競技

が実施されるので、コースケ や、
名電のメンバーの応援に行って参りました。

バンクコンディションも良かったのも手伝い、
コースケの
1km TT は、ベストタイムの

1" 12" 020

11秒台には、わずかに届きませんでしたが、
真剣な顔で走る姿は嬉しかったです。

3年生 なので、
もうこんな風に走る姿を観せてもらえるのも
あと何回あるんでしょ、、、、。

高校部活
3度目の夏、
コースケにとって
コースケなりに、
一生忘れられないような
熱く、輝いた夏
になると良いな。
何らかの成就感を味わい
引退できる事を切に願います。

頑張れ
コースケ

今回は 名電メンバー に落車があり、本当に残念でしたが、しっかり治して
残りの大会も、メンバー全員で頑張ってください。


PS
わざわざ応援にかけつけてくれた
Mさん
ありがとうございました。

お疲れさまでした

今日は
名古屋エンジョイバンク
が、名古屋競輪場で開催されました。
天気もグッドコンディションで
大会にはもってこいの日でしたね。

けしからんことに
コースケと、僕はノーエントリーでしたが、カロスポからは
S藤Tさん、 Mさん、F田くん、K賀さん
が、出走し、
力走を魅せてくれました。

撮影禁止でしたよね、、、、汗汗

その他
本当に多くの仲間と会う事で出来まして
みんなに声をかけていただき、
すごく嬉しかったです。
感謝。

私用で、午前中しか観戦、応援が出来ませんでしたが、皆さんの活躍は、また、聞かせてくださいね。

今シーズンも
大会シーズンに突入です。
事故の無いように
楽しく、苦しく頑張っていきましょうね。

お疲れさまでした。
ありがとうございました。

 | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (235)
トラック (142)
その他 (296)
私事 (311)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (41)

フリーエリア

RSSリンクの表示