Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

球場へ

今日は お休み でした。

コースケ と、練習に❗️
っと思っていたら、コースケは明日の日曜日に
第2種電気工事士
の、筆記試験 があるとの事で
今週はずっと補講と勉強に明け暮れてるとのこと。

にわかには信じがたいんですが、、、
(-.-;)y-~~~

と、いうことで 奥さま と
刈谷球場へ、
中京大中京 対 早稲田実業
を観戦に行きました。

いつもの様に、早めに家を出たつもりでしたが
自転車部後輩
ヨネちゃんから
1時間前に着いてるけど、外野しか入れません。。
ライト側に場所を抑えておきます。
と、連絡が入り、
焦りまくって球場へ。

清宮くんが登場する今日の球場は
駐車場の混み具合から、別格でした。



ゲームは、乱打戦で、
清宮くんは、2本のホームランをかっ飛ばし、
それに対し、中京も
3本のホームランで応戦し、
かなり楽しめた言えば楽しめたのですが、
結果、負けました~~、、、。



今日も、ヨネちゃん と 奥さま と、
がっちり円陣を組み、
選手のさらなる仕上がりを期待し、
我々の応援の士気も
来月にはさらに高めることを誓い、
刈谷球場を後にしました。

熱い野球観戦の休日を楽しめました。
ありがとう。

明日からお仕事
がんばります。

富山です。

只今、富山にて お仕事 です。



富山にいると、
朝、競輪場に着いた時
仕事を終え、クルマに乗り込む時
なんと無く、ふとした時間
に、立山連邦を眺めます。

愛知で生活している自分には考えられない
習慣
ですが、富山では、なぜかそんな感じです。

綺麗にみえたり、
靄って全くみえなかったり
雪を被ったり
雪がだんだん消えていったり、、、
毎日眺めていても、それぞれの景色、様相で飽きないです。


くったのかな(笑)

今回の富山は 13日 土曜日が最終日
頑張りまーす。



今日の環水公園
雨が降っていて、歩く人もほとんどいませんでした。
公園を眺めるのも
富山生活だけの習慣
だなぁ~~
( ´Д`)y━・~~

GW

ゴールデンウイーク
ですね~。
皆さん、連休は何をして過ごすのかな❓

僕は連休とはならなくて、
今日、(30日)

5月6日 の二日間のみがお休みです。

今日は、奥さまと一緒に
岡崎球場 にて
高校野球春季大会 準決勝
を、観戦して参りました。

観戦したのは、
中京大中京 対 東邦
の、好カード
母校の頑張りで、日頃の疲れ、ストレスを発散し、
休日を満喫するぞー❗️❗️❗️
と、張り切って岡崎球場入り。
自転車部後輩の ヨネちゃん と、合流して観戦。

しかし、、、
二回の表
東邦の攻撃が終わった時点で、
かなりの疲労感が、、、、
その後も、終始、 東邦打線 に打たれまくりまして、、
ボロ負けでした、、、



どーも、、
今大会は打線が噛み合って無かったね~、、、
昨年の秋期大会では、もっと繋がりのある攻撃が観れてたのて、残念です。
ヨネちゃんと奥さまと、共に肩を叩きあい、夏の大会での活躍を願い、また、球場での再会を約束しました。
夏も応援に行くからねー。
頑張ってくれー❗️

5月6日
は、カロスポ パワマ会 開催予定
楽しく談笑しながら
オールアウト
しましょう。
楽しみにしてますね~~
(-.-)y-., o O



富山勤務中 その2

富岩運河環水公園

富山勤務中
時間があると、ぼ~~
っと佇みいく
お気に入りの場所です。


夜は、綺麗にライトアップされていて
天門橋
は、
恋人達の聖地
などと呼ばれる様ですし、
公園内のスターバックスは
いつも混み混みです。。。

おっさんひとり
で、歩いているのも場違いでは有りますが、
公園は広々としていて清潔感が有り、
僕が行く朝や、夜は、人とぶつかるほどの混雑もなく、むしろそんなに人は歩いておらず、
橋の上からは立山連峰が綺麗に見渡せるし、
あてもなく散歩するには最高です。

夏には公園横に
富山県美術館
が、オープンするそうで、今日、下見して参りました。






暑くも寒くもなく、蚊に刺されるこたもなく
外で、の~~んびり出来るのは
この季節の良さですね~~。

明日は 最終日
何事もなく、愛知県に戻れるように
気を引き締めて仕事しまーす。

ほぼほぼ

ほぼほぼ
最近、良く聞く日本語である。

ほぼほぼ
の意味を調べると

完璧とまではいかないが、細かい点を除けば
その人なりに全体にわたって妥当だと判断される様子

と、ある。

今日、奥さま は、仕事の帰り
行きつけの 激安スーパー に寄り、

激安の冷凍ホタテ貝

を、発見。
ホタテ貝が好物であり、食べたいと思っていた矢先に、賞味期限が迫っているとはいえ、
大放出価格 1キロ 480円
のホタテ貝を発見したと即決購入し、
喜び勇んで帰宅後に調理。

ところが、、、
炒め始めたら
ホタテ貝さんが、かんぴょうの様にほどけていったそうです。

なんなんだろ~
と、袋の表示をみたら

ほぼホタテ

と、書いてあったそうだ。


値段から考えれば
まぁ、そんなモノでしょう、、、

奥さま
明日からは、フライにして

ほぼほぼホタテフライ

に仕上げると強がりながら
ガックリと肩を落としていました、、、
( ´Д`)y━・~~

 | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (296)
私事 (313)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (41)

フリーエリア

RSSリンクの表示