Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

乗ってみた

何ヶ月かぶりに
外を走ってみました。



当然ながらローラーと実走では
全く違いまして、
負荷がかかる場面では、全くトルクが無いことを思い知らされます。

いつもの インターバルコース も、
インターバルにたどり着くこと無く、
なぞっただけで、ギブアップ、、、、。

ほんの20kmにも満たない道のりが、
めちぁくちぁ苦しかったです。。。

でも、
苦しかったので、
乗った感
は、ありました。

もっと
コンスタントに乗らなきゃね。

県総体 ロード

今日は、先週の トラック競技 に引き続き、
県総体の ロードレース

早朝より、リトルワールドに行って参りました。


近年、愛知県の高体連の自転車競技は
僕の頃とは全く様相がかわり、
トラック競技よりも、ロード競技の方が出場する学校、選手が多く、
各校の学校名が入ったジャージも色とりどりで、
盛り上がりもかなりのものです。

レースは
リトルワールドのコース
15周
と、距離は短い、短気決戦。
でも、アップダウンしか無く、登れない選手にとっては
あの登りのインターバルは誤魔化し様が無くなってくるので、集団に留まることが困難になるんだよね~、、、。
下りもテクニカルだし、、、

重量級のコースケは、やはり早々に撃沈、、、
千切れてからも必死に走る姿は親バカながら
涙モノ
でしたが、足切りで DNF


その他、名電メンバーは
6位入賞までの東海大会の権利を
2名獲得。
頑張りました。

今日も僕なりに精一杯の応援をして参りました。
来月まで、大会は続きます。

頑張れ❗️ コースケ❗️
頑張れ❗️ メイデン❗️❗️

平田クリテ

本日
平田クリテリウム
に参戦させていただきました。


平田走るのって
一年ぶりじぁないかな~、、、
( ´Д`)y━・~~
だいたい外を走ったのって
乗鞍ヒルクライム
以来かも~、、、
( ´Д`)y━・~~

で、本日の平田クリテ
カーロスポルトからは
Mさん、コースケ、うちしん
が、走り
S藤Tさん が、応援サポートに来てくれてました。
ありがとうございます。

Mさんは C-5
寒いオープニングレースでの力走は、
僕たちに ヤル気 を与えてくれました。

コースケ、うちしん組は C-4
僕は、なんとかコースケを勝たせたいので、
アシストに徹するつもりでしたが、
スタート直後から意外にもコースケが良い位置で走っているので、ラスト一周までコースケの走りを後ろに付いて楽しませてもらいました。
前を引く事は無いにしろ、
足を使ってでも追う場面ではしっかりと追えてたし、自分のポジションを落とさない様に走っていたと思います。
でも、やはり勝利する為の位置取りが出来ない様で、ラスト半周は僕が前に。
集団をかき分け
4コーナーを5番手くらいで回り、
後ろをみたら、コースケが居なかった、、
( ´Д`)y━・~~
まぁ、ちょっとデンジャラスで、
これについてこれたら凄いよなぁ~
とは思いながら振り返り、位置確認したんですけどね、、

そうとなったら
自分が勝とう‼️
と、思い、早めに先頭に出て
行くぞーっ‼️
と、ロングスプリントしたつもりですが、、
もう身体が言う事をきいてくれず、
スプリントとは言えないスピードにしか上がらず、
あっと言う間にズボズボに差され、
ゴール線で横をみたら
コースケと
ふたりで並んでゴール。

並んでゴールの夢は達成したものの、シード権ボーダー落ちの
7位、8位
だったと思います。

結果は今ひとつでしたが
コースケと走る機会なんて
もう無いかもしれないので、本当に嬉しい日となりました。
感謝感謝

今日、平田に集まった全ての皆様
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

平田クリテ

本日
平田クリテ
でした。

僕はお仕事でしたが、
コースケが、参戦させて頂きました。



C-4
なかなか展開に絡め無いようです。
もっともっと練習しなさい、、、
( ´Д`)y━・~~

コースケが、レースが楽しめる日は
遠いね~~、、、、

皆さん、
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

四日市ジュニアロードレース

今日は
四日市ジュニアロード
でした。
天気は絶好のレース日和でした。


この大会は、一般道を使用し、起伏も有り、ロードレースの醍醐味を存分に味わえ、
力が無ければ集団に留まることが出来ない厳しいコース設定。

全国からジュニアカテゴリーの選手が集結し、本当に素晴らしい大会です。

愛工大名電自転車競技部 からも、
4人が参戦。
持てる力を出し切る頑張りを魅せてもらいました。








みんなの頑張る姿はカッコ良かったよ。
コースケの走り、結果は、相変わらず歯痒いのですが、我が子に限らず、真剣な表情で、苦しさに耐え必死に走る姿には、ジンとくるものがあったよ。。。
秋晴れの下
良い1日を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

名電メンバー
お疲れさま
大会に集まった全ての皆様
お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。

 | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示