Life with Bicycle

オヤジの独り言  CARO SPORT HP は→ http://carosport.web.fc2.com/

トリミング (byよめ)

生まれてこのかたトリミングに行ったことがない2ワン2号くん。

今までは、うちしんさんがベランダで2号を散髪しておりましたが
これがまた暴れるわ、ベランダは寒いわなのです。

で、本日、初トリミングに出しました。
ええ、もう三年も飼っているのに初トリミングです。
fc2blog_20121217143407635.jpg

毛玉だらけだったので冬なのにサマーカットよ(。-_-。)

でもこれなら当分、散髪しなくても良いかも(笑)
うーん、ますます犬種が分からんやん
てか、震えてるけど大丈夫かしら?

毛が伸びるワンちゃんは不経済だわねぇ。

我が家は人間だってまともに床屋に行っていないのに…>_<…

一人目
fc2blog_20121217144400ac8.jpg

うちしんさんによる散髪。
年2回。
したがって坊主がロン毛になるまで楽しむ。
この画像、ソフトボールのルールが分からなく苦戦中。

二人目
fc2blog_20121217132056b54.jpg

部活の関係で髪を伸ばしている。
かれこれ一年もの間、美容院に行っていない。
花のJKとしてあり得んやん( ;´Д`)

出窓の段ボール、防寒用です!
ビンボー臭い?
気にしない気にしない(笑)
そのうち慣れるわ( ̄▽ ̄)

2ワンと鳥が少しでも暖かく過ごせるようにって
だって、キムタクがドラマで段ボールはすごいって言ってたしね。

三人目
最近、ラーメンみたいなパーマをかけてきた うちしんさん。
出来れば薄毛割引を適用してほしかったわヽ(´o`;

キリンラーメン

うちしんさんが職場からラーメンを持って帰った。

P1130526.jpg
その名も

キリン家庭用ラーメン!!

なんとも、

レトロ。

昭和。

ローカル。

愛知県碧南市のラーメンで、地域の皆さんに愛されているそうです。

コースケに「へ・き・な・んってどこ?」と聞かれ、

「う~ん・・・、海の方かな?」としか答えられなかったぜぇ。

P1130527.jpg
中身も、とってもシンプル。

6食入り っていうのが良いね(笑)

P1130528.jpg
出来栄えも、普通な感じ(笑)

ってか、スープ少ないし…、

インスタントラーメンも満足に作れないのかいっ!!


なんだか、ほっこりする優しいお味でした。

ちょっとしたことで幸せになれるってとこがイイね~~。

わんちゃんと車!

うちしんさん、引退後、初めての泊りです。

宿直です!

子供たちが小さかった頃は、必ずと言って良いほど

最終日終了後、病院に直行してくれてました。

我が家の子供達、見かけによらず、

病弱で、

入院だけでも6回です。

しかも、6回とも競走参加中だったのです。

なので、子供たちが大きくなった今でも、

毎日、連絡が取れて、帰宅できる環境がありがたいなぁ~!!って思います。


話は変わり、

私に、新しい子犬を飼う権利が発生してます!

   

a0113560_17172939[1]
 
(これは↑、こむぎをブリーダーさんから連れて帰る時です)

うちしんさんが、新しい車を買う条件として、子犬を飼っても良いとお許しを毎回、毎回、頂いているのですが、

いくら犬好きの私といたしましても、どう考えても厳しくねぇ??

いったいさぁ、

今現在、何匹、子犬を買っても良い権利が発生しているか、お聞きしたいもんだわねぇ~~~(-。-)y-゜゜゜

嫁の日記 お買い得品?

先日、スーパーのお肉コーナーに置かれたワゴンの上に、

こんなものを発見!!

P1011746.jpg

おぉ!!

半額シールが貼ってあるじゃん!!

って事は・・・、

500円ぐらいかぁ!!

そう思いながら手に取ってみると・・・

P1011747.jpg

んっ??

下にも何かくっついとるやん!!

どれどれっと。

P1011748.jpg

ひ、ひ、飛騨牛の牛すじではないですか~~!!


しばらくの間、これらの商品の意味が分からなくて考え込む。

横に貼ってあった張り紙には

「上の商品の値段になります!」って書いてありました。

と、言う事は2パックで520円ってことかい?

2068円の品が、520円って有りえるんかい??

そう思いながらもお買い上げ(笑)

名古屋らしく 牛スジのどて煮の完成!

P1130398.jpg

自信満々に夕食に出すが・・・、

子供達は食卓に出る 初登場メニューには、ほとんど手を付けない人達。

おふくろの味ってやつを拒否るとは(-。-)y-゜゜゜

あ~あ、超、時間かかったのになぁ~(-。-)y-゜゜゜

こうなったら、連帯責任で、明日の、うちしん君のお弁当に投入決定だなヽ(^。^)ノ




嫁の日記 癒されるぅ~

先日、Yuujiさんから、とっても可愛いプレゼントを頂きました。

素敵なプリザーブドフラワーと一緒にラッピングされているワンちゃんは

我が家の2ワンをイメージしていただいたそうです!!

P1011702.jpg

我が家の2ワンとは、

この方たちで~す(-。-)y-゜゜゜

P1011707.jpg

あれぇ?

なんだか、

生身の2わんより、

ぬいぐるみの2ワンに癒されるのは何故??



すると、、、

コースケがやってきて

一言!

これって、動くやつ?

えっ?何?

動くやつとは??

これのことかい?????

P1011709.jpg

これぞまさしく動くおもちゃ。

いまだ、現役、動きます!!

コースケが、こよなく愛したおもちゃです。


あんた、これ系かと思ったんかい?

どんま~い(-。-)y-゜゜゜


嫁、どストライクな素敵なプレゼント本当にありがとうございました(ハート)

 | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (230)
トラック (136)
その他 (291)
私事 (308)
keirin (124)
ロード (144)
練習 (361)
嫁の日記 (14)
チーム (39)

フリーエリア

RSSリンクの表示