Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

名古屋競輪

名古屋競輪から帰宅しました。
今節の名古屋競輪は荒れに荒れたレース模様で落車多発でした。
2日目終了時の途中欠場者は15名だった思います。
最終日の今日も落車事故があり、いったい何人の選手が転んだのだろう・・・。

自転車が2輪である以上、有りうる事故ではあるのですが、みんな必死でギリギリのレースをしながらも、決して転びたく無いのは皆共通の思いだと思います。
落車は、せっかく練習で積み上げてきたモノを御破算にしてしまうし、後々まで故障を引きずるし、選手生命を縮めかねませんからね。
それに、なんと言ってもお客さんの車検を一瞬にして紙切れにしてしまうしね。

本当に今回の名古屋競輪は荒れていましたが、自分の成績と走りの内容を反省するにあたり、荒れていた事は全く関係なく、本当に調子が悪くて動きが鈍かったので、練習と調整が上手く出来ていないとしか言いようがありませんでした。
直ぐに一宮に参加予定なので、一宮では思いきり出しきれるように頑張ります。

今回の名古屋競輪の目玉は 愛知のスーパールーキー F谷くん の完全V劇場2幕目でした。
いや~流石に期待を裏切らないぶっちぎりの強さでしたー!
F谷くん、おめでとうございます!
次回の第3幕目も完全Vで飾り、さらに勝ち続ければ涼しくなる頃には S級選手 です。
普段の宿舎生活からはあまりスーパースターのオーラを感じませんが、悪い意味では無く、常に低姿勢で先輩に気を使い、後輩の役目とされる下働きをせっせとこなしてくれる非常に 良い奴 です。

F谷くん、輪界のスーパースターになっても、俺のこと忘れないでねー!!

 | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (317)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示