Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

平田クリテ 第1戦 &NEWジャージ

平田クリテ 第1戦 に参戦して参りました。
昨日、遠征からの帰宅が遅く、朝、大慌てで準備をして現地入り。
今回も大盛況で、駐車場も満車状態でした。

今日はコースケも一緒に参加し、CAROジャージは I藤さんと3人。
しかも、ジャージおニュー!!!

と、言うわりには画像が無い(汗)

さてCARO期待のトップバッターのI藤さんは C-2 に出走。
P1070327.jpg

12月最終戦を最後に心拍をMAXまで上げていないと言っていたI藤さん見事に撃沈。。
お疲れ様でした。

2番手、コースケ 小学生高学年に出走。
これまたスタート直後から先頭集団、セカンド集団に置き去りにされ、一人旅。
なんとかゴールまでは辿り着き完走。
長良川クリテを最後に自転車に乗ってないかもしれない彼も、もちろん撃沈。

3番手は僕、C-1 に出走。
思い切り撃沈。。。
本日、おニューCAROジャージ3人衆、全員 撃チ―――ン。。
今日は緊張感も気負いも全くなく、いつもならスタート前に必ずトイレに行きたくなるのだが、それも無し。
到着からスタートまでなんだか皆さんに挨拶まわりしていたらあっという間に時間が・・・。。

スタートしてもなんだかいつもと違う。。
苦しくも無いし、軽くも無い。 

ただ、今日決めていたことだけはある。
それは、Sバッランの逃げに乗ること。

それに関しては自分なりに実行できました。
そして約2周を二人で走り、分かったこと。
彼は強い。

逃げている間、彼の合図に従い3回前に出たが、僕の引いた距離は彼に比べ全然少ないし、僕が前に出るとスピードが落ちる。。。

3回目を引き終えて、後ろに下がる途中にそれを自覚した途端に、一気に身体から力が抜けました・・。
後ろから抜いていく集団に食らいつく気力も失いました。

しかし、数秒後、I藤さんや、コースケだって必死に走っていたんだから、自分も終了の赤旗を とれっけ~さんに振られるまでは頑張らくっちゃと思い走りました。

自分のできる展開以外にチャレンジすることができるのが 平田クリテ の良いところではありますが、勝ちに関する執着心を途中で無くしてしまったのは本当に反省です。

勝てなくても全力を出し切ることが、次へつながる負け方ですね~。

初めて平田クリテで足切DNFを味わいました。
本当に悔しいです。

今日は良い刺激になりました、以後の練習の糧にします。

今日は他にも カロスポ自転車競技部 と、サブネームを入れて走ってくださいましたAkikoさんも無事完走と頑張ってくれました。
トラックレースシーンでは Y村さん にもカロスポジャージを着て頂けます。

本当にありがたいです。

今シーズンも幕開けし、仲間と作った CARO SPORTジャージ が、最も輝き、カッコ良くみえるように仲間とともに、また、負けないように、僕も頑張りまーす。

みなさん、今日はお疲れ様でした。
また、宜しくお願いします。

 | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (317)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示