Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

お知らせ & 鈴鹿雑記

お知らせ

明日、8月31日~9月3日(金)まで、奈良競輪参加の為、連絡が取れません。
宜しくお願いします。

いよいよ夏のビッグイベントである シマノ鈴鹿 も終わり、夏も終わり~的な気分は高まるのですが、相変わらず外は暑いっす・・。
しっかり、疲れを取り、明日から頑張ってきます!



鈴鹿
P1080760.jpg

今回の国際ロードはいつもよりは召集からスタートまでの時間が短く感じ、ありがたかった。

スタート直後、心拍激上がり覚悟で少しでも前に上がろうとシケインまで頑張ったが、ハーハー度でいうと、8ハーハー位まで苦しんだ割には大してポジション上がってませ~~ん。。

チームの参加人数が多い方がゼッケンが若い番号で、若い番号から前に並ぶので単騎参加のチームは辛い。

なんとなく例年よりも優しいペースで流れているが、要所要所でペースがガツンと上がる。
でも、ガツンと落ちることもあるので、集団後方に居ることは危険です。

なので、時折、頑張って前に上がるのだが、油断すると直ぐに後方へ追いやられる。

全くレース展開と関係ない、そんな事を繰り返しているだけで脚を使っている。

5周目くらいだったかな~?
シケイン過ぎで数名が若干のリードをした際、たぶんアンカーの選手だったと思うけど、手を振って前を指差して合図をしている。
イメージで言うと「イケイケー! しっかり抑えとくからー!」と、いったところだろう。。

それを見た有力どころは猛烈なダッシュで前を追い、逃げ集団を形成していった。

前の集団に行きたい選手は、コース左わきを分かりやすく上がって行くのだが、その動きに全く反応できず、無理してでも便乗する気になれないのは自分が国際で勝負するような脚は全くなく、ただ完走目的で参加している事がハッキリわかりました。

参加することに意義がある! の、だろうか・・・。 
今回はなんかとても疑問に思えてきました。

そこは置いておいて、レースの話に戻すと、主力選手を逃がしてからの集団は、ペースもそこそこ落ち着きいて流れます。
そんな中でも先頭交代に加わることも出来ずに走りました。

まるいち の、N田くん、ブレッツァ の、K藤くん等が、先頭を引いている姿を確認し、彼らは強いな~~と思いながら、僕はただただ必死に集団から遅れないように走りました。

ゴールも全開で踏んでいるのですが、全くスピードが乗らずに終わりました。
位置取りもラインの読みも全く持って集中力を欠いたものだったように思います。

掲げた目標である、完走 は、達成ですね。
でも、もう少し走れるようになりたいと思いました。
頑張ろう。。

走っている間、応援してくれる声は凄く聞こえます。
苦しい中、大きな声で名前を叫んでくれている横を通ると泣けてくるくらい嬉しいですよー。
家族や仲間の応援は本当にありがたいです。
ありがとうございました。

機材的にはメルクスは良い感じです。
最初に感じた以上にレース向きなフレームだと思います。
どこがどうだと言う訳でなく、違和感無く、一体感がある感じです。

今後のレース予定はまだ未定ですが、また、楽しいレースが出来るように頑張りまーす。

色んな余韻に浸る間もなく、明日からは競輪です。
こっちも頑張らなきゃね!!

 | ホーム |  »

FC2Ad

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (232)
トラック (137)
その他 (292)
私事 (308)
keirin (124)
ロード (144)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (40)

フリーエリア

RSSリンクの表示