fc2ブログ

Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

モリコロパーク ロードレース

昨日に引き続き、今日も モリコロパーク では、サイクリングイベントが実施されました。

今日は、ロードレースです。

ビギナー、スポーツ、エキスパート と、3カテゴリーが2組ずつ実施され、多くの競技者が集まりました。

エキスパートのレースは、さしずめ 中部オールスター といっても過言ではない面々で盛り上がりました。

イナーメの個人力、総合力は抜けていた感じですね。。

もっとレースが観たかった。
出来ればスタートラインに立ちたかったかな・・(-。-)y-゜゜゜


と、いうのも、僕は今日は、競技を運営する 愛知車連 のお手伝いをさせて頂きました。

僕の持ち場は、朝は 受付 で、その後、チップ&ヘルメット回収でした。

そんな仕事をさせて頂き、裏方がいかに大変であるかを再認識。。

興行として運営されているわけではなく、役員さんは、ほぼ 手弁当 ですよ。

嬉しいことは、参加の皆さんが

受付時は「おはようございます!お願いします!」

チップ&キャップ回収時は「ありがとうございました!」

と、言ってくれること。

「朝の挨拶、お礼の言葉」 流石スポーツマンは爽やかだね~~~。。。 
と、嬉しくなります。

僕もカロスポの指導者的立場に立たせてもらっている以上は、スポーツマンらしい 礼儀 は、キッチリと指導していきたいと思いました。

チームの皆さま、宜しくです。

更に、自転車コースとして、1周 5km の長さがあり、今後、この地区のレースイベントには欠かせない、大切な施設会場になりうるこの場所での、今回の大会の大きな役割の一つが、自転車競技者全体のマナーを公園側に認知してもらう事。

園内でのルールの順守を参加者一人一人のモラルの向上をもって、このような大会が定期的になってくれることを願います。
(モリコロに限らず、どこのレース会場でも同様ですね!)

皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

 | ホーム | 

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (12)
仕事 (242)
トラック (148)
その他 (319)
私事 (385)
keirin (137)
ロード (157)
練習 (369)
嫁の日記 (14)
チーム (57)

フリーエリア

RSSリンクの表示