Life with Bicycle

オヤジの独り言  CARO SPORT HP は→ http://carosport.web.fc2.com/

アドベンチャーサイクリスト

今日で岐阜競輪での仕事も終わり、競輪場 検車員 の仕事も一段落。
8日間続くと、ちょっとキツイね。

(-。-)y-゜゜゜


今週末の ちゃればん に向けて、少しやる気を出して頑張ろう!! と、思っていましたが、、、
思っただけで、何も出来ませんでした~~~・・・・。。。


新聞記事でご存じの方もおられると思いますが、明日、11月1日スタートで、愛知県の競輪選手 左京源皇 選手 が、陸前高田に向け、自転車で旅立ちます。
(さきょう みなもとのすめら)

以前より、世界各地を走る アドベンチャーサイクリスト として、その道の方々の間では超有名な選手です。

因みに同門の弟弟子です。


「東日本の震災から 一年半が過ぎ

少しづつ忘れつつある被災地の現状を

風化させたくないと言う思いから

自分なりの メッセージとして

微力ながら 行動しようと思いました。」 

と、

名古屋市中村区の名古屋競輪場内 愛知支部より

福島県 相馬、宮城県 石巻 、を回り、岩手県 陸前高田市にあります仮役場まで

自転車で 約1000キロの道のりを

支援物資と 義援金を携え、東日本震災復興支援サイクリングとして走破することを決意し、明日、出発するそうです。

なかなか出来る事ではありませんよね。 

今日、その左京選手に、使用自転車の 触れ取り と、 ハブ調整安全を頼まれ、話を聞いていたら、話の最後に重要な、聞き逃すことのできない言葉が~・・・・

「いや~、うち○さ~~ん、、、。 大体10日かけて到着予定なんですが、出発が明日に迫って気が付いたんですけど、僕、ここ何年も1日で100kmも走ったっつー覚えが無いんですよね~~~(笑)」

・・・・・・(-。-)y-゜゜゜
ま、そんなことだろうと・・・・・。。。。。(-。-)y-゜゜゜

とにかく、愛知支部を代表して頑張ってきてくれーーー!!!!

事故の無いように無事に走破してくれることを願い、応援しております。

 | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (230)
トラック (136)
その他 (291)
私事 (308)
keirin (124)
ロード (144)
練習 (361)
嫁の日記 (14)
チーム (39)

フリーエリア

RSSリンクの表示