Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

2012 高知マスターズ ロードレース

「まだまだ若いもんには負けんぜよー!!」

と、オヤジパワー全開の開会式で幕を開けた高知マスターズ。

カーロ スポルト からも 4人 で、高知入りして、2人 が、出走しました。

僕が第2部、いとうさんが第3部に出場。 共に45km 15周回

第2部 うちしん、まさかの優勝!! 2週続けての快挙!!
mail[1]

僕の走った2部はスタート直後から優勝候補に目されるY口選手を含む、2人がアタック。

最大45秒差まで広がり、この逃げは10周回続く。

メチャクチャ強いね。

集団はこの逃げを追う展開をどう考えているのか僕にはイマイチ分からなかったんですが、僕はゴールスプリントの展開がベストだと思っていたので、30秒以内の差で留めたいと思ってました。

でも、逃げの2人は凄く良いペースで走っているようで差は徐々に開く。

一度先頭に上がり前を引くが振り返ると誰も付いてきてはくれず、1人抜け出したような感じになっている・・。

今の僕にそのまま踏んでいく脚が無い事は僕自信が一番承知しております。
集団を待ちました。

すると、同県の K籐選手 が、追っかけてくれて集団をけん引し、活性化を図ってくれました。

その後も逃げは続き、これはやばいかも??? と。思い始めた頃に集団はキッチリと前を捕まえました。

K籐くんは良く働いてました。

残り周回も少なくなり、位置取りに入りますが、ベスポジとは言えない位置にいる。

最後の陸橋付近の作戦はK籐くんと打ち合わせ済みで、有言実行のK籐くんの動きが引き金となり、集団もスプリント開始。

上手くコースが開かない中、何とか車間を抜けてスプリント開始。

加藤くんを追い、先頭に立ちゴール線をみたらかなり遠い・・。
まるで1000mTTを走っているかのような苦しさでした。
DSCF8915[1]

本当にK籐くんの働きのお蔭です。
好意に甘えてごめんね。 ありがとう。

一緒に走ってくれた皆さん、1発屋が買ってしまい、 「すまんぜよ!」

第3部
いとうさん、30位
O垣RCの S原さん が、「今日のいとうさんは強かった」とゴール後にコメントをくれるほど良い働きをしていたようです。
DSCF8903[1]
カッコイイ~~!!

今回、運転なども含め、レースに集中できるようにサポートをしてくれたチームの Y倉くん よ○やすくん にも、本当に感謝です。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。
ENIMAGE1350722307673[1]

今回の優勝は、本当に皆さんの協力があってこそです。
ありがとうね。

カロスポ オヤジ組
「まだまだ、若いもんには負けんぜよ!!」


お疲れ様でした。

コメント

おめでとうございます。

2場所連続優勝!!おめでとうございました。
この調子で、チャレバンもおやじ組代表でお願いいたします。(^^)V

>yuujiryoさま
ありがとうございます。
チャレバンはyuujiさんがモチベーションを再点火させる番ですよ!

赤いジャージに一矢を報いてください!

レース動画

>いとうさん
よ○やすくんの方が目立ってますな~~
(-。-)y-゜゜゜

ありがとうございました。

とつぜんですが。。

すげーぇ!うちださん
かっちょぇ~。いとーさん
先日私は小学生に負けました。(;_:)
失礼しました。では。

> かっちbyカカイケ@丸亀さま
ご無沙汰です。
四国入りしたときに、「カカイケさんさんは乗ってるのかな~~・・?」なんて話をしてたんですよ!!

お互い、幼稚園児には負けないように気をつけましょうね!!

また、会える日を楽しみにしてますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示