Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

昔話

昨日、あるお方から、12年前の松阪競輪の決勝戦展望の秘蔵ビデオを持っているとメールを頂いた。
と、聞くと何故か僕には ゆすり のネタのように聞こえるがそうでは無く、たまたま僕が写っていることを思い出し、夫婦でわざわざビデオ観賞してくれたそうだ。

感想は、「今の方が若い」 だったそうです。  素直に喜んで良いの・・・か・な?・・・。。
考えてみれば、それしか言いようが無かったのかも?
決して競走の内容にインパクトがあったわけでは無く、テレビカメラの前で、挙動不審な僕の振る舞いが一番印象に残ったようである。。 う~ん・・・気になる。。 どんなんだったんだろう・・。。
御前崎
メールの中に ベンジャミン・バトン の名があったような気がするので、一応、今より若い頃があったことの証拠写真として、 TSUNODA RACING 時代の中学3年生の時の写真を載せときます。

この写真のレースは僕が中学3年生の秋に行われた、シマノ主催の 御前崎ロードレースです。
ここで9位に入賞して、親に自転車の道に進む事を許してもらいました。
不確かな記憶だけど、シマノのレースはその後、グリンピア三木に場所を移して、グリンピア国際がメインレースになったんじゃないかな~?
ちなみにライバルの サンツアー は8月に兵庫県の神鍋高原で、神鍋カップ を開催してました。

この時の僕の自転車は ツノダ サターン AERO で、メインコンポ シマノ600axだった。

今日、コメントで最速王さんからクロモリの良さで意見が合った。
このネタで盛り上がると、マジでクロモリ購入を検討しちゃいそうで怖い。
これまた中学1年の時に初めて買って貰った ロードレーサー BSの アトランティス の写真も貼っときます。
アトランティス
中一2学期の期末試験の成績にハードルを置かれ、ギリギリ手に入れた青いロードレーサーが、その後の僕の人生を少なからず決めてくれたんだね~。。
良かったのかどうかは分かんないんだけど、楽しく生きてます。

コメント

若いですねー。アタリマエカ。笑
松坂のビデオ見てみたいです。僕と知り合った頃じゃないですかね???
まだ、うちしんさんが競輪選手だと知らなかった頃。爆

よろこんでください

まさか残っていたとは・・。
これが正直なところです。

決勝前夜の展望番組のコメントとしては「???」な部分が多々あります。別の言い方をすればツッコミどころは満載です。今のうちしんさんならどんなインタビューになるのかな?

今度、カロスポ上演会、やりますか?

ちなみに、聞き手はH部佳代子さんです。

>池駄賃くん
知り合った頃の駄賃くんには、恐れ多くて話しかけ難かったな~。
ツアーオブジャパンの鈴鹿ステージを観戦に行った時に初めて向かい合ってお話が出来たのを覚えています。

僕自身も、未だに「そう言えば競輪選手だった」って感じかな~。

>あるお方(男)さま
何か訳分からんコメントを言ってたんでしょうね~・・。
お恥ずかしい。
どうせカロスポビデオ観賞会をするなら、大人なモノにしましょうよー!

当時はH部さんが聞き手でしたね~。
先日、高松駅から一緒にタクシーに乗りましたが、あの方も当時と変わってませんでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示