Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

生きた心地が・・・・。。。。

昨日は本当に気が狂いそうでした・・。

生きた心地がしない時間を過ごしました。

いつものようにカロスポ作業で、シームレスタイヤを貼り、18時頃、一旦帰宅。

嫁さんがナルの部活の役員決めの食事会に出かけているので、とりあえずコースケと自分の夕食にしようと思ってました。

一人で 大須 に 買い物に行く 17時頃帰る と言って出かけたコースケはまだ戻っていなかったので待ってました。

18時30分
いつもなら帰宅時間が遅くならないコースケにしてはゆっくりしてるな~~。。
と、思って少し心配に・・。

19時
おかしい、、、絶対におかしい、、、。。。

19時20分
いてもたってもおられず、自転車で春日井駅の駐輪場でコースケの自転車を探す。 見つからない。

その後、家電の留守電を確認したり、駅の回りを探したりを繰り返す。

20時
部活から戻るナルに連絡し、2人で駐輪場を再度確認。
南口の駐輪場にコースケの自転車が有る事を確認。

と、いう事は春日井駅まで戻っていない。

いったん帰宅し、大須に向かおうとするが、「行って何処を探すつもりなの?」と、ナルに止められる。 

ここまでくると、 何か トラブル があったには違いない と思い、警察へ連絡。

警察に手配をかけて頂く。

21時を過ぎても帰宅しない。

ここでやっと 奥さん の携帯に繋がる。

事の事態に、何を言っているのか分からない返答をしながら 「直ぐに帰宅する」 とのこと。

本当に生きた心地がしない時間を過ごす。

祖父、祖母も駆け付け、ナル、祖母、半泣き。。

色んな想像が頭をよぎる。
時間が経てば経つほど、良くない事態を考えてしまう。

21時45分
更に手配の幅を広げるために、手配に必要な書類を作りに 写真など を持って、警察署 へ向かう。
ナルも一緒に行くと言って同行。

走りだして10分後くらいに 携帯 が鳴る。
家からだった。

何を知らせる電話なのか、怖かったが電話を取る。

「今、帰ったよ。。」

と、いつものとぼけた コースケ の声。。

本当に涙がでそうでした~・・。。

「バカヤロー!! 事情は帰ってから聞く!!」

と、電話を切り、ナルと2人で「良かった~」 を、連発。

22時15分
解決。
警察の方に 平謝り で感謝の意を表す。

結局、手持ちのお金を使い果たし、 トイカ で帰ろうと思ったら、チャージが 110円 で、地下鉄にも乗れず、

大須 ~ 鶴舞 を、歩き。
鶴舞 ~ 春日井 を、線路から離れないように歩いて帰ってきたそうだ。

5時間かかったらしい・・・(-。-)y-゜゜゜

途中、母親の携帯に電話したが、繋がらなかったので、諦めて歩いたそうだ。

警察の方には

「叱るところは叱り、褒めるところは褒めてやってください」

と、言われたが、

「褒めるべきところなんてありませんよ」

と、答えたら、

「男らしく、歩いてきたじゃないですか!」

と、言われた。

決して褒めたくない(-。-)y-゜゜゜


本当に生きた心地がしない夜でした。

23時
みんなで遅い夕食を摂る。

いつか笑い話になるんだろうけど、本当に精神的に参りました。

今日は早朝 5時半 に 強烈な頭痛 で目覚めましたから・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示