Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

親子練

昨日の練習が相当応えたようで、朝起きるのが辛かったっす。。
今日は町内の お祭り なので、昼前には集会所に行かなくてはならないってこともあり、コースケと親子練を少々。
kpk
クルクルと軽いギアを回してるだけで、スピードも全く上げてないのに、コースケは付いてこない・・・。
何度もやさし~く「練習なんだから離れないように」って言うんだけどダメみたい。

登りの時のシッティングとダンシィングの使い分けや、ギアチェンジのタイミングなどを、やさし~く言って教えようとしても興味なさそう・・・。
無理やり押し付けるつもりはないが、やるからには興味を示して欲しいなー。。
難しいね~。

話は変わり自分のロード。
ほんの少しステムを上げてみました。
乗りやすくなるとありがたいんだけど、又、直ぐに元の位置に戻るんだろうな~。

登りで楽なポジションを出すと、クリテを走る時などにハンドル高く感じるし、レース毎にセッティング変えるのも嫌なんだよね~。

いつまでたってもベスポジは出ませんな~。

コメント

がんばってますね!

コ~スケ君頑張ってますね。
写真のまんべんな笑み。愉しさが伺えます!
うちもこの年頃ステムをひっくり返しハンドル位置を上げましたがかなりポジションが楽になったからか、ねばれる様になりました(見た目にはビビたる物でしたが)
でも本人が愉しくないといけないから、根気よく付き合ってあげて下さいね!

頑張ってると良いけど・・

>とれっけ~さん
一番寂しいのは「もうロードレースには行かない」って言われることだと思うので、楽しそうな顔が見られればOKっすか!?
おっしゃる通り、ポジションだけは本人の要望はまだ望めないので、親が見てあげなきゃね!
僕の 根気 ですね! 了解です!

頑張ってると思いますよ

コースケ君的にはそのちょ~っと離れて見る感がいいんだと思いますよ。パパの走る姿が見られて。ピッタリくっついちゃうとローアングルでオシリしか見えませんからねぇ。あと、ちゃんとついてっちゃうと振り返ってもらえないし。振り返って欲しい間は目一杯振り返ってあげてください。その内「父ちゃんなんてブチ抜いてやる!」って日が来ますから。

Ritsの記事に大ウケしたので、後日All Sportsにて思わずチェック(どーして自分ってこーヒマ人なんだろーねー?)しちゃいましたけど、コースケ君、フォームだけでなくレースの時の表情もうちしんさん並みでしたよ(笑)

あざーす!!

>Akikoさん
ありがとうございます。
楽しんでくれれば~なんて思ってたつもりでしたが、やはり僕の方が力んできてたような気がします。
ブチ抜かれないように僕が頑張らなくっちゃね!

えっ!僕は走ってる時はコースケみたいにトボケて無いっしょ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示