Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

四日市サイクルスポーツフェスティバル

ss
結果11位でした。。

いつもロードレース参加っていうと直前まで競輪参加のことが多く、体調だとか調整だとかは無縁だったんですが、今回は珍しく、大会当日までやや調整日数があったんですよね。

なので、口には出さなかったが、結構気合い入ってました。
思い切った走りが出来るように自分自身に 喝 を入れてました。

僕なりに思い切った走りは出来たと思います。  
でも、結果は惨敗で本当に悔しいです。

スタート直前まで 名電OBの O鹿くん と喋っていたら、号砲がなった。
案外落ち着いたペースで1周目終了。

2周目に入り登り出しても、さほど激しいペースアップは無い。。
と、言う事は前ににいたらヤバイのでは?
と、思い中断まで下げる。
チーム ミラノが波状攻撃をみせるが、K渡くんのカウンターに備える。

3周目以降、案の上、K渡くんは隙を見ては小さな逃げ集団を形成するので、油断できない。
今日、僕が普段の僕と違った所は、積極的に逃げ集団に乗っかる脚を使ったこと。
去年、K渡くんを逃がしてしまったことをずっと悔んでいたので、今年は悔いは残さないように走りました。
o-s

時折集団が動くときは何故か O鹿くん が前を走っていて、引っ張って行ってくれる。
なんとなく仲間意識が芽生える。

しかし、歯車が狂ってる時とはそんなもの。
ラスト1周に入るのでポジションを上げて前方をみたら、K渡くんを含む3名が、30M位抜けている。

ここからの展開で大きなミス。 と言うか 力不足を思い知らされた。

僕の前には やっぱりいてくれたのね! の、O鹿くんと他2名ほど。
O鹿くんが迷い無く追っかける。
でも残念ながら、追いつくにはペースが緩んだような気がした。

いつもならここで脚を使うべきかどうか微妙な駆け引きをするのだが、今日はずっとO鹿くんの頑張りをみてきたし、O鹿くんも僕を見てるはず。

先頭を変わり、O鹿くんに「俺が行く!」と、頷いて合図を送り踏み込む。
その途端、ギアの選択すら分からないくらいリズムが崩れ出した。

トンネルを過ぎてもリズムが戻らない。 しかも追いつかない~。。
集団が僕を抜き去っていく~・・・。  千切れた・・。。  終わった~・・・・・。
あ~今日のレースはここで終了か~・・・。  
登りの仕事は俺の脚には向いてなかったよー・・。 (TT)/~~~

と、一旦は思ったけど、あきらめちゃだめー!!  (次の武雄競輪までまで日数あいてるぞー!)
フォームも見た目も無視して踏みちぎり、もう一度集団に食らいつく。
ここもいつもと違ったぜー。

やっと登り切ったけど、集団が2つに割れてしまったようだ。
だけど、今の自分は回復させるので精いっぱいで、追う事が出来ない。

下って左折で公園方面に向かう道でもう一度前の集団に追いつきそうな場面もあったが、あと少しが詰まらない。 もう一踏みが緩んでしまう。

ゴール後、リザルトを見て気が付いたが、意図的に ミラノさんが集団を押さえていたようだ。

sg
結局、今日も最終局面でポカをしてしまい、ずっと落ち込んでます。。

自分に言い聞かせた 出しきる 走りは出来たつもりです。
なのでこれが自分の実力だと言う事は充分に分かります。 
何を言ってもただの力不足です。
でも、駆け引き でミスを犯すなんて何のためにむやみに歳をとっているのか分からんよねー。。
レースはまずは結果が全てですからね。
(結果だけでなく今日集団内で目についた選手は O一 の方。 積極的な走りでした。)

悔しさを忘れないように練習に励みます。
 フットワークの方々をはじめ、皆皆様、最後まで応援をして下さり、ありがとうございました。

コースケ
k1
う~ん・・・悲しい・・・。

k2
後ろ姿がなお悲しい・・・・。。。

親子で練習に励みます。


画像
先日、一緒に練習してくれた hiro206さんの走り。
h-206




コメント

おつかれさまでした。
僕はTR選手との練習会、先週の平田の足切りで失ってた自信を取り戻した今日のレースでした。

試走した時に内田さんから頂いた、アドバイス通りの逃げを打つことはできませんでしたが、自分なりに力は出し切って終えることができました。

昼食でフットワークの皆さんと反省会。

ロードレースって楽しいですね。

お疲れ様でした

>hiro206さま
お疲れ様でした。
今日はすれ違いざまの挨拶しか出来なくてすみませんでした。
良いレースを走れたようですねー!
僕はかなり凹みました・・。

又、一緒に走ってくださいね。

焼きそば食べてなかったのですね。。

補給のタイミングで声を掛けてしまい、ジェルを落とすきっかけを作ってしまって本当ごめんなさい。

おつかれさまでした

>まさひこさん
どこかのおじさんに両手放しを注意され、見事に爆弾投下してしまいました。
勿論、焼きそばはレース後のお楽しみに松河戸7イレブンで買っていきましたよ!
また、一緒に走りましょうね~!
お疲れ様です。

お疲れ様です

ホント勉強になるレポートです、ありがとうございます^^
試走ももっと一緒に走って色々教えてもらえば良かったなぁ。
そして来年はそれを活かせる様に、今から鍛えておきますネ、またよろしくお願いします。

おつかれさまでした。

>こうじさん
勉強になるどころか、僕の言い訳レポでしかないですが・・・。
僕もこうじさんの貴重な体験を今後の教訓にしたいと思っていますよー。

こちらこそ又、遊んでくださいねー!

息詰まる,凄いレポートですね.
グッと来ます.
こんなの読んだら,ボクも自転車復帰したくなっちゃいますよ.

あら!?

>よ○やすくん
いやいや復帰は今後の予定に入ってますからねー。

次の合宿は自転車有りでどう?
って、僕も乗鞍まで行って2日間で20kmしかメーターの数字がが動いてなかったよ(-。-)y-゜゜゜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示