Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

今日からは・・

今日からは少しずつ、コースケの練習も考えるようにしたいです。
いままでコースケの練習にには全く無関心でしたが、今のままではコースケにとって自転車が楽しいものでは無くなっていきそうです。

新たに自分の楽しみが見つかるまで、オヤジに付き合わせようと思います。
レースで 「楽しい」 、「悔しい」 を感じるくらいにはなって欲しいです。
勝てなくても思いきり楽しんで欲しいんだよね~。 
楽しむ為の努力を少しだけでも手伝えるように努めます。

四日市も終わり、あと思いつくところ Cリーグ かな。
平田もあるね。残すところ クリテ が多そうですなー。
仕事次第ですが、出られるレースにはコースケも一緒に楽しく参加したいと思っています。


今回の四日市、機材面では、タイヤを軽くして登りに備えました。
ヴェロフレックス コルサ 150g
サーキットコースなら問題無いけど、昨日のような一般道のレースではややリスキーな選択かとも思ったんだけど勝負してみました。
結果、Sクラスは集団の人数も多くないし、上手な人ばかりなのでレース中、タイヤをロックさせるような場面は一度も無く、無傷でした。
ヴェロフレックスのタイヤに共通して感じることですが、軽い走りながらグリップに不安を感じさせないので僕は好きです。

機材で強くなるわけじゃないけど、やっぱり自転車競技は機材の楽しさも絶対にあるよねー。
本とか読んでると物欲湧きまくりです。

来シーズンに向け、何がしら自転車に手を入れていきたいんだけど、練習へのモチベーションが跳ね上がるようなテコ入れをしたいな~。

最近のカーボンフレームに関してですが、どれを見てもカッコイイと思いますが、正直、「これしか無い!」って思うような一目惚れのモノもなかなか無いです・・。

一度は乗ってみたい憧れのメーカーはありますが縁が無いなー。。   
あっ! 円が無いのかー。。

コンポもやや古くなってきたので、換えるか、消耗品交換でお茶を濁すかで、ここんとこ毎日悩んでます。

まぁ 全て 幸せな悩み の部類なんでしょうな~。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示