Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

笹戸カントリー

10.28
今日の練習は競輪選手5人で笹戸カントリー方面へ。
ピスト2台  ロード3台

競輪選手は皆さん決まって集合場所&スタート地点まで車で集合なので、距離的にはそんなに乗ってませんが、猿投方面、足助方面、矢作方面は信号も無くてロード練習するには良い環境です。

今日は特に軽いギアでシャカシャカ回しながら、おしゃべりライド時間が多かったので笹戸カントリーの登りで追い込んだのがピークだったかな。

ここの登りで今日は一緒に走った K藤先輩に 超ラッキー があった。

K藤先輩はピストで登っていたのだが、途中、丁度景色が開けた辺りで、頂上まで続く九十九折れも見えてしまい、先の長さとギアの重さに耐えきれず、自転車から降りて歩いていたそうだ。
すると背中ポケットから着信音が!
見慣れない番号ながら、電話に出ると、「佐世保競輪 番組ですが・・・」 と、なんと明日、前検の追加斡旋でした。
明日から佐世保なんて言われたら、普通なら切符の手配とかを検討して返事をする所だが、登りで苦しんだ酸欠の思考回路は「ハイ!行きます!」としか答えられなかったそうだ。

しかし、走っていたらなかなか電話になんて気が付かないし、気が付いてもとらないよねー。
合わせて電波状況もたまたまつながる場所だったというラッキーも重なった。

前日の追加は時間勝負なので、相手側も待ってくれないから取れなかった終わり。
K藤先輩、仕事が舞い込み本当にラッキーでした。

K藤先輩は、休憩時に、臨時収入が見込めるから ジュースを御馳走してやるぜ~ って、言ってくれてたけど、ポケットから出てきた 小銭 は 500円・・。

総勢5名の練習でそのお金をどうせいっちゅうねん。。。

みんなで気持ちだけ頂きました。

駐車場に帰り、慌ただしく仕事の準備に追われ、慣れない携帯画面での航空券購入と格闘する先輩を残し、みんなで、「歩き過ぎで、すり減ったシューズの サン を賞金で新調してねー! っと応援し昼飯に向かいました。

全く笑える先輩だわ~・・。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示