Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

平田クリテ最終戦

今日はいよいよ2009年のロードレースを締めくくる 平田クリテ最終戦でした。

いつもの時間に会場にに到着したはずだが、もう駐車場は満車でした。
大盛況です。

顔馴染みも増え、ここで鍛えて頂いたお陰で、長良川でも勝つことができ、本当に楽しいシーズンを過ごせました。
関係者の皆さんや、参加メンバーには本当に感謝です。
ありがとうございます。

it
今回、 CARO からは、I藤さんが C-2 へ出場。

スタート後からの位置取りの上手さは安心して観ていることが出来るI藤さん。
今日も良い感じで中盤まで走っていたが、それ以降、ん?ちょっとポジションが下げ過ぎてないかい?ってな感じに見えてきたので応援に熱が入る。
そう言えば、パワフェス以降練習出来てないって言ってたよな~・・・。 頑張ってくれ~。。。
と、思いはいたが、I藤さんは凄い根性を魅せてくれた!

僕の応援ポイントは超イヤラシイ2コナー過ぎ。
今日のI藤さんは、2コナーのダッシュ後、前走が千切れてるとみると、すかさずその前まで踏み込み、集団に付く。
「うわー!間が開いたー!!千切れる―!!!」ってひやっとする場面でも歯を食いしばり顔をゆがめながら集団の最後尾に食らいつく。
スゲー!!
マジでカッコ良かったっす! 僕も見習って、やる事はやろー!って気になりました。

僕の今日のすべきことは自分で決めていました。
作戦的には、本命視される1人の Sバッラン選手 の 逃げ にチーム戦で応戦する大垣RCの動きを利用すること。
そして、最終的にメンバーが揃う 逃げに乗る こと。
僕は総合順位に関係無いし、2009最終戦は積極的に走り、 潰れたい 。
できれば、春日井シープスの FW奥ちゃん と一策を講じたいと思ってました。

しかし、レースは大波乱のシリーズリーダーの落車で、大垣RCの体制が崩れ、Sバッランの逃げを許してしまうことに。
実はカミングアウトしますが、私、、あの逃げが決まった時、バッランの後ろについてました。
そのまま、数百メートル引きずられ、「S原くん、ゴメン」と、千切れました。
その前の逃げを追う先頭交代でイッパイになってました。

その時点で負け決定・・。 惨敗です。 僕ごときが勝てるわけはありませんが、一著前に悔しいです。

何とか集団にとどまれましたが、何とか集団にとどまれた理由は、多分、 PIT・R T島くん だったと思うんだけど、レーサーパンツのお尻がシースルーだったので、お尻見たさで頑張りました。 嘘です。
シースルーだったのは本当です。

潰れても良いから、バッランを追うんだー!と、何度も自分に言い聞かそうとするんですが、行けない時間帯が続き、
ついにラスト1周の鐘を聞く。

無我夢中で踏みました。
後ろを振りかえったら誰もいなくて、1人でした。

向かい風のバックストレートがきつかったー。。
4コーナーを回ってから後ろを見たら、集団がすぐ後ろに迫ってきている。
でも、もう脚は残っていないので、引き付けれる所まで引きつけてもう一回だけ 線香花火程度の威力の火薬を爆発させて、ギリギリ逃げ残り..ふらふらの2位 危なかったー。。
バッランは優勝おめでとうございます! 強すぎです。

自分的には出し切れたレースでした。
仲間からも、先週より良いレースだと、最高のお言葉を頂き、凄くうれしかったです。

しかし、平田クリテは又、来月1月から始まると聞き、疲れが倍増したのも事実です・・。。

今日は、この地区のスター選手と一緒に走れて楽しかったです。

参加者の皆さん、応援の皆さんお疲れ様でした。
又、来年も宜しくです。

コメント

バックストレートで果敢に逃げる姿もうちしんさんらしいスプリント先着も格好良かったですよ!
(バッランは視界から消えていたのでもう別レース(笑))
40オーバーの星なんですから、まだまだ頑張ってくださいネ。

鐘がなった時の飛び出しはついに動いたって感じでカッコよかったです。一年間ありがとうございました。まだまだ来年に向けてよろしくお願いしますね。

やはり出ましたね!閃光のような、スプリント!!
僕も、もっと廻せるようになりたい・・・。

色々なレースで、お世話になりました。ありがとうございました。
来月も、宜しくお願いします! 笑

>こうじさん
今回は揃った役者が違いすぎるので、如何に要所で脚を使って、集団内での仕事を周りに認めてもらうかが課題でしたが、それどころじゃ無いキツさでした~。。

平田はレベルが高いですねー。
また直ぐにシーズンに入るようですが、40オーバーも、まだまだ頑張りましょうね!

>超カル@たかぎさん
こちらこそ今年は練習もレースもよくご一緒させて頂き、ありがとうございました。
仲間の存在はいつも心強いです。

また、練習宜しく頼みますね!

>最速王さま
昨日は竜宮城から戻ってすぐのレース、お疲れ様でした。

僕の方こそ、いつも最速王さんをはじめ、テックの方にはレース会場ではお世話になりまくりでありがとうございます。

なかなかピスト練習を一緒にする機会が無くて残念ですが、都合がつけば一緒に乗りましょうねー!

うちしん本部長様> 昨日はありがとうございました! ゴールスプリントでは 56 にあきらめが入ったのがわかるくらい強烈でした! かっこいい! 40代にしてあの切れはすごいです! また教えてください!      

>部長夫人の夫さま
なんちゅうややこしい名前ですかー!
夫本人ですがなー!

いやー、脚質でいえば56くんがクリテを走るのは僕がヒルクラをするようなものですから、何とか先着はしましたが、レース中の動きは56くんがヒルクラだけではないポテンシャルを秘めていることを思いしらされます。

その56くんのお子さんのおじさんなんですから、きっと部長も来年の夏にはC-1で走ることになると思います。
また、宜しくお願いします。

最後の最後にやっちゃいました。
走りながら『あぁ、今の実力はこんなもんなだわぁ』って思いながら。
もっと走れるようにならないと話にもならないですね。
ちょっと修行し直しですわ。

>GONTA@超カルさん
お疲れ様でした。
平田でシリーズリーダーのNo1ゼッケンを守るのは難しいですよねー。

でも、リーダーであったことも事実です。
体調を整え、来シーズンもリーダーに上りつめて下さい。
羊仲間でがんばろうねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示