Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

パワーマックス

今日は天気も良く、外練が出来る日ではありましたが、明日は先頭誘導員で一日拘束され、その次も兄弟子の引退レースを観に行くので、身体に思いきり刺激を与えることに。
合わせて先日出来なかった ハイパワー の数値もみたかったので、パワーマックスです。

ウォーミングアップメニューを45分ほど乗り、ハイパワーへ。
今日はいつもの数字の2倍ほどの負荷をかけました。
 
ハイパワー   7秒全開モガキ 40秒レスト × 5

負荷値 10kp

ちなみに僕、身長164.1cm 体重 59.5Kgです。

1本目から回転全く上がらず、ゴール時にフォームも呼吸も滅茶苦茶でした。
2本目以降、ガクッと数字は落ち続け、何とか5本終了。

1 999w MAX 127rpm
2 926w 106
3 897w 104
4 859w 103
5 840w 102

と言った数字でした。  
(800w越え出来ててホッとしてたりして・・・。 S原さん、読んでくれてるかな・・。)

何と言っても、この負荷値が回せないトルクしか持ち合わせていないことがMAX回転数で明白。
パワーが欲しいー。。
競輪を走っていても、とにかく、綺麗に回すことを意識しないとダメなタイプなので、瞬時にガツンと踏みこんでいくのが苦手です。
でも、競輪は一瞬の踏み出しがかなり重要ですもんね。
少しの遅れが命取りで、体当たりされてどかされ、割りこんできますからねー・・。

ハイパワー後、4kpでミドルパワーもやりましたが、いつもの数字よりかなり悪い結果となりました。
でも、身体中に、良い刺激が入り、今は脚の筋肉がパンパンです。

でも!
いつものミドルの1セットを真剣にやり切った時の方が、苦しめるようなきがする。
と、言う事は、高負荷に対してどのように筋肉を使ったら良いのか分かってないのかも知れない。
そうであるなら、もう少しダッシュに関しては練習次第で改善の余地が残されているかも?

良い事に気が付けた!

っちゅうか、気が付いてなかった今までは、何をやっとったんでしょうかー・・・・。。。

今日は、夜、ツノダレーシング忘年会 です。
楽しいおしゃべりしてきまーす!!

言っときますが、女性っ気ゼロでっせー。。
そういえば、なんで、子供の頃から僕が所属するチームには1人として女性がいないんだろう???
・・・・・まぁ・・・・良いんだけどさ・・・・・。。。。


 

コメント

前回の名古屋初日は残念でした。
小さな隙間も見逃さないプロの技を見ました。
でも2,3日目はよかったじゃないですか。

やはり自在に転向しては・・・(笑)

>S原さん
名古屋、悔しい負け方をしました。
踏み負けた&失格を恐れてしめ込めなかったです。

自在は無理~(笑)

パワーマックス、へロヘロでした~。。
又、挑んでみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示