Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

お知らせ  &  引退レース観戦

お知らせ
明日、12月23日~26日まで、小倉ナイター競輪参加の為、連絡が取れません。
宜しくお願いします。

年末、年始も競輪参加で、留守ばかりとなりご迷惑をおかけします。
すみません。


今日の名古屋競輪、最終日、兄弟子の引退レースでした。
I黒さんには、お世話に成りっぱなしで、何かにつけ助けて頂きました。
本当に感謝感謝です。

競輪学校を卒業した次の日、当時の愛知支部支部長にに「これからの練習は何処でやってくつもりだ?」と、師匠がいなかった僕に聞いてくれた時、迷わず僕は「T崎さんの所に行きたいです」と答えました。
そこには憧れの I黒選手 と 同級生(その時点では競輪学校在学中)の F屋くん がいたからです。

それじゃ~と、その場でT崎さんに支部長が電話を入れてくださり、あくる日からT崎さん、I黒さん、K森さんとの練習が始まりました。

I黒さんは愛知の期待のルーキーでS級に昇格したばかりのスター選手でした。
卒業からデビューするまでの2ヶ月かん、早朝5時から車誘導、午前中はロード、午後は競輪場、夜は閉店までパチンコと家族と過ごすよりI黒さんと過ごす時間の方が多かった。

色んな事を学びました。
遊ぶことも、女性の話も競輪のこともですが、何よりI黒さんは常にポジティブシンキングでなければならないことを教えてくれました。

僕が新人リーグを直前に控えていながら、盲腸で入院してしまい、せっかく面倒をみてもらいながらも、B級格付けが決定した時もI黒さんは、言いたい事は沢山あったと思いますが思いきり笑い飛ばしてくれました。

何もかもつい昨日のことのようです。

寂しいけど、いつかはこの世界から引退しなきゃいけないんですよね。

I黒さん、お疲れ様でした。
僕はI黒さんの教え通り、これからも前向きに頑張っていきます。
ありがとうございました。

明日からの小倉競輪に向け、今回は 酸素カプセル に入ってきました。
さぁー今年最後のレース、頑張るぞー!!!

コメント

I黒さんお疲れ様でした。

ベンツに乗ってお寿司を食べに行きました、ナガサワサイクルに行きました。僕に器の大きさを感じさせてくれた人、僕はいまだ千分の1にも至りません。言葉にならない、感動をありがとう。これからの人生も素晴らしくありますように願っています。

>涙、涙の鈴木さま
本当に色んな面でお手本となる先輩でした。
もう、走らないかと思うと凄く寂しいですね。

きっと、これからの人生も、僕らの目標となる人ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示