Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

コジの店

今日は コジの店 に、行きました。

(写真はHPより)

コジとは
中学の時、仲の良かった同級生。
コジが高校卒業後、フランス料理店で働きだしたと聞き、酒屋のヨシキと一緒に20歳にもなってない僕たちには、ディナータイムは無理なのでランチを食べに行きました。
お洒落な街、池下近辺のお洒落なお店で食べたフランス料理に
ヨシキとふたりで感動しまくりだった事を覚えています。

その1年後頃、コジと夜中の電車でバッタリ会いました。
詳しくは忘れましたが、
プロが使う包丁を買った
という話だった事と、その時のコジの嬉しそうな顔だけはハッキリ覚えています。
競輪学校に入る前だった僕は、
趣味の物でも、彼女へのプレゼントなどでも無く、
仕事に使う道具
を手にした喜びを語るコジが、凄く大人に思えたのも覚えています。
それっきり、会えてなかったんですが、、

その コジ が数年前からフレンチのお店
ビストロ 東進堂
を、開店との情報を得て、
ずっとその世界で頑張ってきた事に感動しました。
失礼ながら、料理の道 は、離職率が高いと思っていたので、コジがいかに頑張ってきたかを思うと、
感動
でした。

行きたい
と、思いながらも
フレンチのコース料理
と、なると敷居が高くなかなか行けずにいましたが、 ナル の20歳の誕生日会を機会に
やっと行く事が出来ました。

美味しくて、見た目も綺麗で、今日までコジが頑張ってきた作品だと思うと、心から嬉しくて、
本当に良い誕生日会となりました。
ありがとう。



実はコジの 奥さま
マダムノン
も、中学の同級生でして、
今日は、嬉しくて楽しい時間を過ごせました。
ありがとうね。

今日は仕事中だったので、話があまり出来なかったけど、またゆっくり昔話に花を咲かせようね‼️

仕事
お互いに頑張ろうぜー‼️

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示