Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

本当に思うようには・・・。

今日は一宮競輪場、訓練日。
合わせて鏡開きでもあるので、行って参りました。

しかーし、、、1コーナー全体と、1・2コーナーの下バンクが凍結していて乗れないではないかー!!!

ローラーは順番待ち状態なので、歩いたり、お喋りしたりで過ごす。
そうこうしているうちに、鏡開きの ぜんざい が出来上がり、御馳走になる。。

既に2時間近く、練習出来ずに道場で過ごしたが、どうにも下バンクの凍結はとけそうに無い。
なんとか1コーナーの凍結はとけて濡れているだけのようなので、KT中選手 と二人でイエローライン周回、30周をしました。
それにしても凄い寒さと強風で、ペースは全く上がらないし、風にあおられてハンドルを取られるしで練習になったのかどうか疑問でした。。

休憩後、KT中選手がハロンをかけましたが、かけ下ろした瞬間から、2人とも強風の壁にぶつかり、止まってました・・。

こうなったら、家でもう一度練習しなくては!!
っと、三本ローラーで40分軽く回したのち、パワーマックスでミドルパワー。
ミドル2日連続となると、自己リミッターが働くに違いないので、少しでもワット数をかせぐために今日は 0.1kpアップ の 5.1kp で実施。

スタート時 150rpm までは上げるようにダッシュする事を目標。

1本目 624w 2本目 548w 3本目 462w  でした。

まぁまぁじゃんねー。

しかし、ゴール後の苦しみは本当にハンパ無いです。
もう太ももを一時切り離して欲しいほど痛くて、何とも言えないどうしようもない苦しみです。。

最近、こんな練習が多く、ロードレーサーで走ってないな~・・・。
不安だな~・・。。

競輪の練習と考えると、最近の練習の方が生かされると思いますが、ロードも乗らないととーっても不安になるんだよな~。。。  

明日は乗れるかな~。。

コメント

僕も夜練しようと思ってたんですが、外の気温3度おまけに雪がチラチラしてるし、家の前の道路はすでに凍結・・・ローラーでお茶を濁しました。(笑)

普通の固定ローラーで脚を切り離したくなるくらい乳酸を貯めるにはどうしたら良いですか?

>hiro206さん
それらしい負荷無しで思いきり乳酸をためるのは難しそうですねー。
でも、全開30秒~40秒の無酸素域インターバルで、追い込めればめちゃくちゃ苦しめるんでは無いでしょうか?

全開の30秒は長いですからね~。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示