Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

たまには~

今日は桃花台グループの集合場所へ、家から自走で行きました。

たまには競輪選手っぽい練習をしないとヤバイのではと、危機感を感じだしたのですが、乗って行った自転車はロードレーサーです (-。-)y-゜゜゜

誰もいなくて空振りで終わることも多々ある練習場所ですが、今日は K藤R太選手 T橋K也選手 の競輪サラブレットの若手に、I藤M樹選手に ガールズ競輪の Mさん が集まりました。

周回コースの途中途中でのモガキポイントでは、短い距離ながら全力出し切りで、強烈に苦しみました。

短い上りでK藤選手と並んで踏みあう場面では、トップスピードの違いをはっきりと見せつけられました。
僕なりに全開なのに、僕より明らかに高いスピードで進んでいってしまうんですよー・・。
同じギアでは勝てるわけがない・・。

仕上げに 平坦のモガキ×2本 でしたが、ついていくのがやっとです。
千切られないだけましかな。。。

やっぱり、定期的にこう言った練習もしないと仕事になりませんね。

なぜ危機感を感じたかというと、最近、競輪のレース中、駆け出す時ではなく、流れているスピードからスピードを上げるために踏み込む時、サドルから腰があがってしまうんですよー。。

サドルに座ったまま、ブリブリブリって感じで踏めないんですよねー。

セッティングなのか、ギア負けしてるのかハッキリしませんが、まるでロードレーサーのような踏み方をしてしまうんだな~。。

「ロードばっかり乗ってるからだよー」って言われるのは分かりますが、ロードばかり乗っているのは最近始まった事でもないですしね~。

やはり、競輪選手はピストギアをブン回せるパワーが必要だと思います。 今更だけど・・。
次の仕事から帰ったら、ピストロードを乗れる状態にしようと思います。

そして競輪の練習にも、もっと行くように心がけます。

2月の平田は日程が変更になったようなので、仕事でいけないことが決定したので、少しは競輪選手らしい練習をするぞー!!

忘れないといいけど・・・(-。-)y-゜゜゜ 

コメント

ロードとピストの違いでは?

お疲れ様でーす!

自分はアマですが、仲間でモガキ練習のとき、最初はロードでやっていました。
相手がピストだと、なかなか勝てません。
やはり、かかり具合や伸びが違うようですね。

自分は街道ピストに替えても遅いですが・・・(^_^;;

次のお仕事も張り切って行きましょー!

>F田さん
そうなんですよね~。
ロードではなかなかピストのスピードに勝てないんですよ~。。

でも、僕の場合、ピストでもパフォーマンスは変わらないような(爆)

仕事、頑張ってきます。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示