Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

全くの他ごとですが・・

今日は昨日までレースということもあり、気分転換+奥様とバレンタインデート?に行くことになり、午前中の練習はお休み。

なので自転車とは全く違うネタになりますが宜しくです。

デート先は ミッドナイトシネマ名古屋空港  です。
目的は最近、夫婦で読んだ 辻仁成 の小説 サヨナライツカ が映画ではどう描かれているのか確かめる為です。

なんて曲がりくどく言わなくても映画が観たかったんです。。

いつも映画と原作はセットで楽しみたいので、今回も両方楽しませていただきました。

いつも 本か映画(ドラマ) か?
と比べた時、僕はやはり本が好きです。
サヨナライツカも、映画はかなり内容が変わっていて、まぁそれはそれで楽しめましたが、今回もやはり僕は本の方が好みでした。
内容的に 好き、嫌い 、受け入れられる、られない はあると思いますが、僕なりに色々と考えさせられることがあり、観て良かったです。

辻さんの作品は 情熱と冷静のあいだ Blue しか読んだことがないのですが、忘れた頃に読み返し、何度も読んだ大好きな作品でした。
その時その時に違った感じ方があり、新たな発見もあって楽しいです。

サヨナライツカを次に読むときは何年後か分かりませんが、その時はどのように感じるのか楽しみっす。

今まで何度も言ってきましたが、僕は浅田次郎作品が好きで、色んな作品の色んな登場人物から少なからず自分の人生に影響を受けていると思います。

根が単純な感動屋なものですから・・・。。。

岐阜に参加する前に、「次は 横山秀夫 が読みたいな~」と、ちらっと嫁さんに言ったら、岐阜から帰宅した昨日、「半落ち」 「出口のない海」 「動機」 「陰の季節」 と4冊の本が BOOKーOFF にて調達されていましたので、また、読むのが楽しみです。

全く自転車ネタでなくてごめんなさい。



一応、仕事はしております。
IMG_6901.jpg
昨日の夜に行った、F田勇二選手のピストのタップ立てとフェースカット。

今日も先日組んだK塚選手のお弟子さんのピストロードホイールにタイヤを貼り、やっと夕飯後にパワーマックスに乗り始めたら、T田くんが来てくれて、結局、30分くらいしか練習出来てません・・・。

明日の今井はどんな感じかな~~~・・。。。
行けるかな~~~~~。。。。。。

コメント

『サヨナライツカ』でコメントせずにいられなくなりました。

見かけによらず『文学少女』ですから(笑)


私もセットで楽しむ派です。この本も以前から気になっていて半日で読みきり、今日、友達に貸したところです。

『宮部みゆき』『東野圭吾』『五木寛之』『クドカン』・・・語らせたら長いです。

せっかく『サヨナライツカ』を読んだのなら、五木寛之『冬のひまわり』機会がありましたらぜひぜひ・・・おすすめです。

> まつしまろくこ様
お勧めの 五木寛之『冬のひまわり』 、見つけたら買ってみますねー。

あるがとうございます。

冬のひまわり

冬のひまわり持ってます。たぶん初版?
パワーマックス計測の時にでもお貸ししましょうか?
バイオレンスではないっですよ!

>乱暴者と呼ばれた男 さま
良かったら貸してもらっちゃおうかな。

パワーマックスに乗りに来るときに覚えていたらで良いので宜しくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示