Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

雨じゃ~ん・・。

今日は雨でしたね~。。

雨ならば、パワーマックスです~。

アップを兼ねた有酸素系のメニューを1時間。
それから軽い上りを想定して5kp 60秒 レスト60秒 を 3本

少し休憩してミドルパワーです。
今日の負荷値は 4.5kp 。
1本目 突っ込み160回転近くまで上げたがスコタレして120回転以下まで落ちる。。
596w

2本目 150回転までしか上がらず、ペースで回すが110回転付近でゴール
545w

3本目 2分のインターバルでは全く戻っていない。スタート前から太ももが乳酸に縛られ痛い~。。
    突っ込み150回転まで上がらず、100回転を思い切り下回り止まりそう。苦しかったー。。
485w

もう、太ももの筋肉が痛くて痛くてどうにかして欲しいけど、この苦しみは何をしても駄目なので軽くペダルを踏み続けるが全く乳酸がほどけない。。

う~ん・・一応、ミドル前にそれなりのメニューを消化しているとはいえ、3本目も500wをキープしたかったのにな~・・。
やっぱり最近の僕の状態なりの数値なのかな。。

前回も3本目の脚が止まったんだよな~・・。
でも、最近、ちょっとカロスポ道場でのパワーマックス練習会で、皆さんの頑張りに刺激されまくりで、負荷値を高めにしちゃってるのが良くないかも。

僕は長年の経験から、パワーマックスは軽め位の負荷で追い込んだ方が実走に変換しやすい気がするんだよね。
ちょっと対抗意識が働き過ぎて練習の方法を間違いだしていたかもしれないな~。

みんなと走るときは普段出来ない 追い込みゾーンに入るべきですが、毎日の練習はトレーニングの原則を考えて効率良く!

個別性の原則
忘れちゃいけませんね。

コメント

もがきに行こうかな

正直、短距離の練習方法がまーったくわかりません。
1000トラとか走ってみたいけどなぁ。
と言うことで今度体験しに行こうかな。パワーマックス。
やっぱやめとこかな。

>池駄賃くん
思い立ったら是非体験!ですよー!

また違った快感を覚えちゃうかも?
ママチャリGPのゴールスプリント練習にもいいかもしれませんよ。

待ってますねー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示