Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

三国山

今日の練習は三国山へ。

家を出た時はそうでもなかったんだけど、東谷山フルーツパークを抜けた辺りから、ん? ちょっと軽くなってきたかも?な~んて思えはじめ、三国山も最近一カ月の中では一番感じ良く走れた気がする。
なんか嬉しーっす。

丁度363号線を多治見側左折する頂上で、多治見側から上ってきた W渕選手 に遭遇。
丁度、頂上で会うなんて凄い偶然だね。
少し遅れて K塚選手も上ってきた。
「お待たせしましたー!」上りきってきたK塚選手は、いかにも必死に走ってきたというアピールか、はたまた笑いをとる為の仕込みか、両方の鼻の穴から3㎝位鼻水がぶら下がっていた。
マンガのようなその姿に大爆笑させていただきました。
きっとK塚選手はは、先輩のW渕選手を寒い所で待たせまいと必死に上がってきた素の鼻水だったに違いない。。

愛岐道路も最近に無くクルクル脚が回り、何だか調子が上向きの予感。

高蔵寺駅近辺を通過中、「うちしんさーん!!」と声が聞こえ、振り返るとお仕事中の hiro206くん でした。
もっと色々と話したかったけど、流石にお仕事の邪魔をしたら悪いと思い、話し込むのは遠慮しました。
また、仕事中じゃない時にゆっくりお話してくださいねー。

午後からは自分のロードの BB付近をお手入れしました。
僕のは未だに シマノ オクタリング の非調整式ですが、外してお掃除して、BBをフェースカットしてタップ立てて組み直したんだけど、チョイ乗りでもハッキリと軽いと感じる。
何が功を奏したか分からないけど、かなりBBのシャフト部分にこてこてのゴミが溜まっていたのでそれを掃除できたのも大きいと思います。

それにしても、あの 触った感じが重い と言われるオクタリングも3年ほど使うと、結構軽くクルクルになるもんなんですな~。。
グリス切れしている感じで良いとは思えないけどね。。

そろそろBB交換かな~・・。

お知らせ
長袖秋冬ジャージをお待ちの Iとうさん よ○やすくん Akikoさん&ダンナさん S井選手、お待ちどう様でしたー!!
19日(金)到着予定です。
遅くなってすみませんでした。
届き次第また、連絡させていただきます。 宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示