Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

やる気スイッチ

どうにも やる気スイッチ が入らなーい。

競輪参加がずっと先なので、思うように練習が出来るはずなのに気持ちが盛り上がらない。
天候の加減もあるけど、たぶん結石の仕業だと思われる、腰が痛かったり、下腹部が痛かったり・・。

2時間ローラーは予定通りだったが、追い込みモガキが出来なかった。

でも、練習で本当に立てなくなる程 追い込む のは一人での練習では難しいよね~。
どうしても追い込み切れていない。

皆さんは、レースではどうですか? 出し切ってゴールしてますか?
僕は 競輪 よりも ロードレース のゴール後に倒れ込むことが多々あります。(涙)

スプリント後は、本当にオールアウトしてます。

スプリントしなくても、ゴール後に「もう2度とロードレースなんか走りたくない」と思ったことは数回ありますが、
その中でも、10数年前に走った 美山ロードレース C-1 に出場し、集団にしがみついて耐えまくり、なんとかゴールした時はあまりの苦しさにおかしくなりそうでした。
 (でも、このレースにゴールしたことがその後のちょっとした心の支えにもなりました。)

エディメルクスは、アワーレコードに挑戦した際、ゴール後に、「寿命が3年縮んだ」とコメントするほど出し切れたようです。
流石です。

やっぱり、出し切れる身体は、日々の練習でつくっておかないと本番のレースでは無理だと思うんですが、前述したように一人ではなかなかそこまで追い込めないんだよね~・・。

週末などの人と走るときに思い切り刺激を与えるのは必要ですねー。

でも、もうやればやっただけ実になる時期が過ぎた42歳のオヤジレーサーは思ったんですが、毎日追い込もうとすると、全くもって限界まで追い込んでいない、中途半端追い込みで練習をやった達成感のみに成りがち。

と、言うことで 追い込みは週1か2にしよう!!
そして、しっかり休養をとり、もっとメリハリをつけてみよう。

う~ん・・・出来るかな・・・。

ま、モノは試しだね。

まだまだこれから伸びていく若手選手はガンガンイチャッてくださいよー。

コメント

僕が、うちしんさんの加速ボタンを入れてあげましょうか? 笑

>最速王さま
どうか宜しくお願いしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示