Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

荒天予報

天気予報で、黄砂と強風の日曜日と言っているので、練習はパワーマックス。

有酸素系メニューを30分乗り、ミドルパワー 4.0kp

565w  510w  496w  と冴えない数字・・。

頑張ったんだけどな~・・・。

ローラーを回すだけの日を作り、疲労が溜まらないように気を付けているんですが、上手に体調管理できて無いんかな~~。。
どうもこの一ヶ月の間、パワーマックスが示す数字がやるたびに悪くなっているみたい。

もっと上手なメリハリをつけての練習を習得していかなければ、ただ疲れるだけで効率が悪いよな~。
また、以前のように心拍計の数字も管理した方がいいのかな~とも思うけど、僕の場合、心拍数を気にすると、更に自分を甘やかしかねないんだよね~。

とにかく、疲れを溜めないようにしないと、慢性疲労になり、なかなか抜け出せない沼にハマってしまう。
練習不足より達が悪いそれだけは困る。

栄養と休養と 気分転換 です。

早速、栄養と気分転換で 南知多の 魚太郎 で 海を観ながら、家族で過ごしました。
P1070448.jpg
楽しかったです。

コメント

魚太郎良いなぁ。

今朝の黄色さは凄かったですねぇ。参りました。
で、午後、綺麗な空になってからインターバルしてきました。

僕も回復にはとても気を使ってます。パワーマックスの数値が落ちていると言うのは回復しきれていないかも知れませんよね。
ロードマンの経験では、筋力を使うようなトレーニングは完全回復こそ命かと。競輪とはちょっと違うかも知れませんが・・・。
有酸素領域では何とでもなるんですが、筋力は疲れがてきめんに出ますからね。

今度パワーマックスしに行っていいですか?
短距離練習なんてきっかり9年やっていないっす!笑

>池駄賃くん
やっぱりトレーニングは筋肉破壊と修復(回復)の繰り返しですから、回復力の速さが絶対に必要ですよね。
回復前の破壊は逆効果なんですが、コンディショ二ングが難しいお年頃になりました。

近いうちに是非、パワーマックスに乗りに来てくださいねー。
ぶっ倒れていってください。

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