Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

平田クリテ

平田クリテ 第3戦 に行って参りました。

先月は仕事で参加できず、1月は Sバッラン特急 に駆け込み乗車したものの、振り落とされ撃沈。

今日こそは何とかそれらしいレースがしたいと意気込んでいた割には、予選(申込み)で見事に敗退。。

そこを何とか敗者復活戦で、本戦にたどり着けたことで、何だか気持ち的に 腹いっぱい・・。

今日も早くから沢山の人が集まり、大盛況の平田でした。
C-5スタート
P1070468.jpg

P1070478.jpg
Kガイくん、ボンくん、Rくんの大人顔負けのバトル。

もちろん、CARO SPORT のエース コースケ もこの直後に!
と、思いきや、トイレに行って戻ってこれるほどのお時間がありました。

その割には 親馬鹿で力んだのか、写したつもりの画像には後輪しか映ってませんでした(-。-)y-゜゜゜
なので、春らしいこの一枚でどうぞ!
P1070472.jpg
(-。-)y-゜゜゜

今日の C-1 は、いつものメンバーのようなそうでもないような出走メンバーで、序盤、常に1列棒状で流れる。
緩むと誰かが飛び出す!

決定的な逃げとなったのは、本日優勝の M田くん を含む、3人の逃げ。
捕まえられそうで捕まえられなかったのは、追走集団の 意思統一、協力体制 よりも、逃げ3人の協力体制の方が固く、強かったんですね。

もちろん、逃げに入っている トッシー の為に、 さのっち もしっかりと集団を抑えていたんですが、それでも絶対的に追走集団の方が人数で勝っていたはずです。

追いつけば次は さのっち が行く。

分かっていても一度レースを振り出しに戻さなくてはならない。

そんな状態のまま最終周回に突入。

一瞬悩む。
さのっち とシルベスト I上くん とスプリント勝負したい。
でも、もし勝てても結果は4位争い・・・。

行こう! 2コナー回ったら絶対に前を捕まえるつもりで行こう!!

そう決めて、勝負は捨てて追走。

短距離同業者に逃げ展開のロードレースを見せつけられるのだけは許せん。
ごめん、トッシー 。。。

と、思い切り追っかけた。

3コーナー手前、トッシーが優勝争いから離脱したのを目視し、もう少しだーっと思ったら、さのっち発進!
流石大垣RC。流石さのっち。

あわせてみんながスパートで本日のレースこれにて終了。。。

でも、ゴールまで流すこと無くガムシャラ踏みました。

順位はダメダメでも、凄く楽しいレースでした。

そして、ゴール後に hiro206くん に「うちしんさんのアシストのつもりで走りました」っと言ってもらったことが言葉に出来ないほど嬉しかったです。

今日のhiroくんは細かな逃げの追走に惜しみなく脚を使い、今思えば集団でも僕の近くにいてくれる事が多かった。
本当にありがとうね。

また、一緒に走るレースでは協力しあって戦おうねー!
宜しくお願いします。

優勝の M田くん の僕のイメージは、常にどんなレースでも積極的に攻める選手で、先頭をいつも牽引していく正攻法のレーサー。
M田くん、おめでとうございます。

本日、落車されたかたは大丈夫だったでしょうか?
お大事にして下さい。

関係者、参加者の皆様、今日も楽しい一日をありがとうございました。

コメント

お疲れ様でした。 最後の「みんな着いて来て」の声を掛けながらの男引きには少し感動する程カッコ良かったでしたよ。その引きが強力過ぎてボクはそこで切れましたが・・・ 勝負を捨てた全開の引きは最高にカッコ良かったでした。

今日はありがとうございました。

私は、(偽)善者なので今日の作戦は多少心が痛いものはありましたが、ロードレースっぽくて良かったのではないでしょうか?

うちしんさんが3人いたらもっとレースがエキサイティングになったかもしれませんね(^u^)

今日はありがとうございました。

おつかれさまでした。


やはり足りないものばかりで・・・
一回掛けると二度と回復しない脚。

ろくに練習もしてないのにカッコつけるもんじゃないですよね。

しかし、得るものもあった(自分の弱さを改めて思い知った)ので出直してきます。

お疲れ様でした。

面白いレースだったようですね。見られなくて残念です。今日も色々ありがとうございました。

>超カル@たかぎさん
お疲れ様でした。
平田は本当にレベルが高いですねー。
ただ集団で流れるなんてことは全くないですもんね~。。
もっと勝負出来る場所で思いきれる脚を作りたいです。
また、練習で宜しくお願いします。

>さのっちくん
こちらこそありがとうございました。
イケイケのさのっちにとって我慢のレースになったようですが、当然の作戦であり、心を痛める必要は全くありませんよ!

平田クリテはさのっちに挑戦できる貴重な場なので、本当に楽しいです。

また、さのっちに絡めるレースを目指し、練習に励みます。
お疲れ様でした。

>hiro206くん
お疲れ様でした。
病み上がりとは思えない走りで、先頭に上がる後ろ姿を何度か見てました。

また協力して大垣RCに一矢を報いましょうね!
今日はありがとうございました。

>ダンナ&Akikoさま
お疲れ様でした。
レース後の規格にご一緒出来なくて残念でしたが、またの機会に連れていってくださいね。

今日もありがとうございました。

ありがとうございます。来月もがんばります。

>ボンチチさま
昨日はお疲れ様でした。
ボンチチさんもC-5では安定した成績を収めているので優勝も近いですね!
我ら羊軍団、怪我、故障の無いように頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示