Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

矢作ダム

今日は定期的に集まって練習する仲間たちと矢作ダムへ行きました。

季節的には 春 となっただけはあり、冬の矢作と比べるとかなり走りやすかったっす。
IMG_7067.jpg

ロードレーサーは僕の他1人で、2台
ピストロードが5台
でした。

競輪選手は、使い慣れた ピスト の方が絶対的に巡航スピードが高いので、ロードレーサーよりピストを好みます。

長い上り坂になると、脚が回らなくなったら最後、全く進まなくなりますけどね。

僕はロードレーサーの方が使い慣れているから、断然ロードレーサーの方が走りやすくなってしまいました。

でも、選手のピストと一緒に走るときは、むやみに脚を止めないようにしますし、チェンジも極力しませんし、なるべく下ハンを持ちます。

僕なりに気を使ってるんですよ~。。

休憩場所では桜の花もすごく綺麗で、本当に気持ち良くって動きたく無くなりました~。
IMG_7065.jpg

復路の向かい風が強烈でしたが、みんなと走れて楽しかったです。

午後は Hくん が、ホイールを取りに来たついでに カロスポ道場 でした。
IMG_7068.jpg

僕は練習内容には口出し無しで、横で車輪組み作業をしていましたが、三本ローラーを黙々と1時間回しました。
ローラーを降りて、「ポジションはどんな感じですか?」との質問に、思った事を伝えると、なんとも素直に全てリセッティングして、再度、ローラー。

「良いのかい!!??」
ってツッコミたい所でしたが、僕が伝えたいことは全て理解出来ているようなので、リセットしたセッティングで様子を見てもらうことに。

日曜の修善寺での記録会で良い走りをしてくれると良いな~!!!

がんばれ~! Hくん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示