Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

愛好会

土曜練は息子の参観日に学校へ行くために自宅にてパワーマックス。
今井の周回をした位の成果を求めてメニューをこなすが、自分にはかなり甘いので練習後の一言は、

「自分なりに頑張ったな~!!」  ・・・自分なり・・・。。

午後からは 愛好会 へ、名古屋競輪場へ!
今日は FUKAYA からお借りした GHISALLO GT-2 を持っていき、是非、O上さんに乗ってもらいたかったので、有無を言わさず押しつけて乗って頂きました。
ありがとうございました。
後ほど、インプレッションレポートを100字以上200字以内で提出の程、宜しくお願いします(笑)

冗談はさておきまして、僕が愛好会終了後、GT-2で周回練習30周程乗って感じたこと。

持っても乗っても軽い。
フレームパイプ全体に響く乾いた独特の音と振動がアルミフレームらしいと感じ、踏みこんだ際に上手くスピードと脚の回転をシンクロさせないと、フレーム自らが伸びていこうとしないのもアルミらしいと思った。
カーボンフレームの様なバネ感というかグイングイン伸びる感じに慣れてしまっているとちょっと癖があるように感じる。
しかし、値段が定価 ¥71.400-(税込) とリーズナブル。
見た目も良いし、これはこれで有りだと思います。
今年、ピナレロ FP7 を使っている、アイ○ンレーシングの、N根総監督(高校の先輩)はちょっと前にお話ししたときに、「うちの選手はアルミに乗りたがるんだよな~」って言っていたけど、アルミはアルミで走らせ方を掴んでいれば良いフレームなんだと思う。
僕の主観、100パーセントインプレなので、又、持っていきますので、興味がある方は是非、乗ってみてくださいね。

コメント

確かに軽いですね~

ホイールのみならず試乗車ごと持ってきていただけるとは思ってなかったので、ひっくり返りそうになりましたが・・本当にありがとうございました!じゃ、詳しいレポートは後ほど(笑)

さわりだけ言うと、出足が特に軽くする~っと滑るように出ます。47x14のギアの重みは全然感じませんでしたね。

レポートありがと!

試乗車を押し付けたばかりでなく、インプレレポの提出まで強要してしまいましたね~。
ありがとうございました。
でも、いきなり押しつけられた自転車とは思えない乗りっぷりでしたよ!
Fホイールの試し乗りが上手くいかなくて残念でした。
又、何かとご協力願います。お疲れ様でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示