Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

お知らせ & 前検日

お知らせ

明日、5月13日~16日(日)の夜まで、一宮競輪参加の為、連絡が取れません。
宜しくお願いいたします。

それにしても、明日から来月まで仕事が立て込み、留守にすることが多く、ご不便をおかけしてしまいますが、何かありましたら、メールの方にでも連絡入れてくださいね~。  carosport.ss@gmail.com

宜しくお願いします。



明日は 前検日 です。
今日は 前検日って何? ってな疑問が寄せられる前に簡単に説明させて頂きます。
(ネタに困っているのかー!ってな疑問は抱かないでね。。)

前検日は、書いて字の通り、前日の検査日です。
時間は通常、1時までに競輪場入りすることになっておりますが、そんなギリギリに到着する選手はまずいません。
管理練習時間前に昼ご飯も済ませておこうと思うと、11時前には入りたいです。

まず、競輪場に到着したら、電源を落とした状態の 携帯電話 通信機能がある全ての電子機器を、書類記入の上、預けます。
預け忘れは、かなり重い罰則が待っています。 2か月ほど配分が停止になります。

そして荷物を選手控室の各県ごとに区分された場所に開けてジャージに着替えます。

11時頃から全ての検査が始まりますので、まず、参加受付を済まし、医務検査、車体検査と進みます。

車体検査ではねられた部品は有無を言わさず、交換です。。。
走る前からウン万円が消えることも珍しくありません。。

全て検査が終わると、各県ごとにまとまり、管理練習です。

その後、2時から始まる、参加式までに自転車整備を終え、参加式後、宿舎入りしてレースに備えます。

どこの競輪場に参加するにもこんな感じですから、遠征のときは疲れますよ~。

交通機関の都合等で、前検日の時間に間に合いそうに無い時は、その前日に現地入りすることになるんですよ。

てな感じの、前検日でした。


今日はパワーマックスでアップ40分。

軽めの負荷ので30秒回し切りで30秒×3本

ハイパワーを1セット。

入念なクールダウンで調整終了でした。

では、明日から張り切って行って参ります。
宜しくです。

コメント

車体検査

例えば、うちしんさんの好きな佐世保まで行って
車体検査でウン万円かかってしまい、
競輪場入り後 そんなに持ち合わせがなかったらどうなるのでしょうか?

>anchor-boyの父さま
宿舎、給品部等の支払いはだいたい ツケ で、帰郷前までに支払いますので、財布の中身で足りない場合は、賞金から支払います。

それでも足りない時は~・・・謝って後から振り込みですかね~。。。
ありがたいことに、今までそういったケースに遭遇しておりませんけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示