Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

363号 雨沢

久しぶりにロードレーサーに乗りました。

363号 雨沢峠 の、入口まで最近お気に入りのギア固定 52T×12T 。

流石に頂上までギア固定でいった前回は、根性は鍛えられたかもしれないが効率が悪すぎたので、今回は入口まで。

でも、この練習は良いわ~~。。

信号待ちからのスタンディングも腹で踏ん張り、どこを使って踏んでいくか意識し易い。
腹で踏ん張り、腕で支え、体重をペダルに乗せていく感覚がわかり易いんだよね。

踏むんじゃ無く回すんだ!
と、良く言われますが、確かにそうだと思います。
でも、ギアが重いと、回すというよりか 踏んでから回す って作業じゃないと進まない。
でも、踏みこんでいるわけでもなく、回しているんだろうな~。。
説明し辛いけど、相当効率良く踏み回さないとビッグギアでの巡行は疲れる。

上半身も、骨盤の傾きも一番楽な位置を自然に教えてもらえる感じ。

使い方次第だとは思うけど、練習効率が良いと思います。

疲労もしっかり身体に来るので、やった感も高い! これ、何気に重要です。
最後はクールダウンでシッカリ軽いギアをブン回しておいた方が良いと思いますよー。

ここ数日間で組んだ車輪ちゃん達
IMG_7154.jpg
先日完成した リムステッカー を貼らしてもらってます。

コメント

今後の「イジリネタ」を狙う?

私も、ゆるゆるです。

「僕がお荷物にならないか心配してます。
みんなが、怪我なく楽しめれば最高さ!」

自転車乗りにありがちな、口先と自覚の無い本音の異なる三味線大会。

エントリー代を払いに行くからと言いつつ、
「新城の最後の坂はどの位キツイのか?」をさりげなく
聞き出そうとしたのはどこのどいつだ!

>エア三味線。さま
みなさん、ゆるゆる気分で安心しました~。

安全第一!気楽に楽しみましょう!

コースは去年とは反対回りなのかな?
そうすると、ダラダラと登り基調のきついコースになったのでは・・・。

楽しみだね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示