Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

犬山クリテリウム

今日は、村田機械にて開催された 犬山クリテリウム に参加させて頂きました。

CARO SPORT からは ryoくん コースケ が、小学生5.6年生の部 
僕 が登録者の部 で、3人が出場!

P1080001.jpg

スタート待ちの画像には、二人のほか、42年生まれ CARO オヤジ軍団 の yuujiさん F田くん の姿も!

結果、スタートから逃げきった 超カル K谷くんが優勝! おめでとうございます。
 
ryoくんはずっと下ハンドルの低い姿勢で第2集団を引っ張る力走で、刺されてもおかしく無いゴールスプリントも根性でで粘り切り
2位入賞!!
P1080037.jpg
おめでとうございます! 頑張ってくれました。

あの粘り腰は、トラック競技でモガイいている努力の賜物だと思います。

コースケは、結果、ダントツのビリッケツでしたが、親馬鹿は承知で今日はまぁまぁ頑張ったと思います。
いつもよりギア選択も適正に見えたし、フォームも崩して無かったと思います。
P1080015.jpg
  
24インチバイクはもうコースケだけでしたが、「もう少し、それで良いかい??」(-。-)y-゜゜゜

登録&エキスパートの部は、スタートリストを見ただけで強い人ばかりでした。

バックの風と、コース後半のテクニカルなコーナーが勝負のこのレースでは、しっかりとした作戦と思い切りが必要だと思い、色々と考えて走りましたが、レースは全く思うように進みませんね~。
P1080121.jpg


決定的な逃げが決まらないけど、主要選手は飛び出しを図っていく。
僕も一度、単独で集団を抜けてみましたが、結構、押し戻され、決まらない。

細かな逃げをキッチリチェックしているのが、大垣RC S原さん だと気付き、逃げも1人逃げはよっぽど牽制が入らない限り慌てなくても良いと判断。
自分がゴールに向けて飛び出すタイミングを待ちました。

ラスト3周のバックで行こうと踏んでみたけど、迷いがあったのが明白で失敗。

結局、ラスト1周のバック終わりかけからのロングとなりました。

何と言っても、6・7番手と位置悪すぎでラスト周回に入ってしまったので、コーナーのリスクを考えると、行かざるを得ない展開。

飛び出してからは、無茶苦茶苦しかったけど、ゴール目指して我慢しまくりでした。

応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

最近、自分と同じ ジャージ を着てくれている人が同じ会場にいてくれる。
それがどれほど嬉しくて、レースにも気合が入るのか、又、改めて実感しております。
どこのチームジャージの集まりも仲良く笑っているし、集団内でも同じジャージが並んで走っているのは良いもんですね~。。

本当に楽しい一日でしたー。

大会関係者の皆様、参加選手、応援の方々、今日はお世話になりありがとうございました。

コメント

ありがとうございました!!

今日は一日お世話になりました。内田ファミリーと一緒にレース観戦出来て、楽しく思い出になる一日になりました。ありがとうございました!!しかも内田さんのいいレース見せて頂いて同じ年齢の僕も
自転車競技だけではなく、仕事や私生活でもまだまだやれるぞ!!って力もらった気がしました。ありがとうございます。けど!!子供にカコ付けて自転車やっているなんて!言ってましたが自転車乗るの
好きだった見たいです。早く乗りたいでーす(^^)V

毎回カッコいいですねぇ!!
おめでとうございました。 レース出るのも好きですけど観戦も気楽で楽しかったです。楽しいレース見させて頂きました。またよろしくお願いしますね。

>yuujiryoさま
こちらこそ、何かとありがとうございました。
皆さんが、僕のレースまで会場に残って応援してくれたお陰で頑張れました。

フッフッフ・・・やっと自分自身に気が付かれたようですね~。。。
好きなんですよ。絶対。。

焦らずにレース復帰を目指して下さい!!
ありがとうございました。

>超たかぎ様
ありがとうございました。
今回は超たかぎさんと一緒に走れなくて残念でした~。

何気にサッパリスッキリと私服のたかぎさんをヨダレを垂らして走っている時に発見しましたー。

たかぎさんはまだまだ観戦に回るのは早いですので、現場で汗して下さい!

また、宜しくです。

お疲れ様でしたー!
僕は早々に舞台から退場してしまいました。
もっとあのエキサイティングな中で走ってたかったです。
真後ろからうちしんさんの走る姿を見て惚れ惚れとしてしまいました。
僕は平地はダメダメ君ですが、またお相手してください。

>サカイユウキくん
お疲れ様でした。
昨日はアクシデントが有りましたが、大事に至らなくて良かったです。

僕はサカイくんのように 美山 で勝てる脚が欲しいですー!

こちらこそ練習も含め宜しくお願いしますね。

おっさんの後ろ姿に萌えるとは、なかなかのマニアと見た。 
こっちの方も負けてられないな~(-。-)y-゜゜゜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示