Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

パワーマックス

今日も雨なので パワーマックス です。

アップも兼ねた有酸素系メニューを1時間乗り、今日はそこそこ筋肉に刺激を与えるのを目的に ミドルパワー です。
 
負荷値 4.0kp に設定。

1本目 521w   2本目 502w   3本目 499w

でした。

毎度のことながら、どうも要領を得てしまって、どうしてもスタート直後に全力で突っ込めない・・。
150rpm程でサドルに腰を下ろし、130rpm付近をキープする走り方になってしまう。

じゃないとこのワット数の落ち幅はあり得んもんね~。。

本当はパワーマックスのトレーニングメニューは常に 全力モガキ で実施が基本なんだけど自分に甘いものですから~・・。

でも、相当筋肉には刺激が加わりましたよー。
終了後、久々に脚がメチャクチャ痛かったです。

ミドルとか経験した方なら気持ちが分かってもらえると思うけど、「さぁ!やるぞ!」って思ってから、なかなかスタートボタンが押せないんですよね~・・。

パワーマックスは、やっぱり誰かについてもらって声かけてもらうのが効率が良いと思うけど、思い切り追い込める分、終了後の地獄も半端無いっすからね~。
練習としてはそれでOKなんですけど、簡単に「それでOK」と言えないほど苦しいからな~・・。

(そういや~最近、カロスポ道場で練習していく方がいないんじゃないかい???
ちょっと寂しいな~・・。)

そして休憩後、1.2kp 7秒モガキ × 5本 で 回転系(神経系)トレーニング
200rpmオーバーでブン回して練習終了。

午後からは、三本ローラー45分 これまた1時間の目標を大幅割引して終了!!

明日は天気がよさそうなので外で乗れるかもね!
でも暑そうだね・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示