Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

定光寺インターバル

今日はの練習は明後日からの事を考えてインターバルダッシュ。

モガキ場所は毎度の定光寺の池の周りです。

自転車が変わって、張りきったのか、目標本数は割引無しで終えることが出来ました。
いつもの200m 軽い上り ギア 52T×14T
①50km ②48km ③48km ④47km

またインプレになりますが、コルナゴ CLX と比べて、踏みだしは決して軽くないのですが、スピードの乗りは良好です。

コルナゴはグワングワン伸びる感じがあったけど、ゴール前速度が変わらないのかかりは悪くないのだと思う。

何よりも腰を上げてのダッシュ時の重心位置が良いようでコルナゴよりもモガキ易いかも?

定光寺と言えば、公園から駅に下る急坂が名物。  通称 亀の子 
強烈な下りながら、僕にとってハンドル高や自転車の下り性能を確かめるのに良いポイントなんです。

ホイールベースの短さによる挙動は隠しようがないですが、特に怖さを感じずに下れました。
ハンドリングに関してはコルナゴよりキレるので、少し慣れが必要のようですが、運動性能は高く感じました。

シートステー
IMG_7176.jpg
フォーミュラーカーパーツのような造形が、見る角度によってはもの凄くカッコ良くて気に入ってます。

m&m cycle Factory
SH3C0139.jpg
同業でロード仲間で、前プロロード時代は中部地区のエースだった、三重 の マスイ選手 が、お店をオープンしました。
これからは強力な仲間が出来たので、色々とまた教えてもらえそうで嬉しいです。

店名が 「エビバディ ダンス ナウ♪」 のようで ノリノリ でいいね~!

三重に行ったら遊びに行かせてもらうので宜しくです!

コメント

こんばんはー!!今年から、クイックステップに
供給するだけあって、いい感じ見たいですね。
諒には、エントリーモデルのEMX-1を使わせることになると思いますが、背がまだ低いので早く伸びれば良いのですけどねー。お金も掛かるし、お父ちゃん頑張ってバイトもしてお金貯めないとです!!
(^^)V ガンバ

>yuujiryoさま
特に走りが激変したわけでもないですが、乗り難さも感じないので良い感じなんですよね~。

まずは自分のからが基本の僕と違い、yuujiさんは諒くんにと思ってらっしゃるのが痛い・・。
見習わなくてはなりません・・。

それにしても自転車は高価なので、お互い仕事に励まなくちゃいけませんね~。
羊オヤジ連合、疲れてられませんね。

えっ!シートステイがこんなに曲がってるんですかぁv-11ちょっと萌え~。
マスイ選手のお店にもビックリです。

>毛玉くん
シートステイが刀の様な感じでカッコイイんだわ~!

平田は残念だったね~。。また、宜しくです。

マスイくんの店より、だんまりで日記でも綴ろうとしている君の不穏な動向にびっくりだよ
(-。-)y-゜゜゜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示