Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

帰宅

小倉競輪より帰宅しました。

ナイター競輪は生活のリズムが狂うので体調管理が難しいのですが、今回はそれとは別に何だか身体が仕上がって無かったような・・・。

いかんね~~~・・・。

しっかりと万全の体調で参加出来るように心がけているのですが、どうしても上手くいかない時があるんだよな~・・。

年齢を言い訳にするのは良くないのですが、近年、こうすれば仕上がる っといった調整方法が見つけ辛くなってきました。

思ったより回復に時間がかかってしまう傾向が強いかな。。

昨日、アップでローラーに乗っていたら聞こえてきた先輩選手同士の話。

「超回復に24時間~48時間とか言ったって、そんなのは伸び盛りのアスリートから、せいぜい30台前半までの選手の話だよ。 他競技で競輪選手のような年齢まで現役のスポーツはあまりないんだから、自分なりの体調管理を見つけないと~・・・・。」
と。40代後半S級選手が、他の選手にアドバイスしていました。

なるほど~~~。。 そりゃそうかも・・。

だいたい、オールアウトの日をなかなか作り辛いのもあるけど、48時間を超回復にあてる勇気も無い。

焦って乗るから疲労と回復のバランスが取れた練習リズムが出来上がらないんだよね~。。

何年やっていても難しいですなー。

明日からまずは、今日までのナイター生活の時差ぼけを修正からですな!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示