Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

避暑地へ

予定通りに本日 オフ です~。

こういった予定はなかなか変更されません!

今日は定期的に行きたくなる、駒ヶ根。
P1080593.jpg

秋に、実業団レース 宮田クリテ に参加の Iとうさん を応援に来た時は寒かったな~~。
そのレース、クリテの前日はヒルクラなので、一度、そのコースを流したいと思ってはいるんですが、今回も自転車は持って行きませんでした。

気分転換をするならキッパリ潔く自転車を忘れないとね!

こういった決断も揺るぎないです。

駒ヶ根はロープウェイに乗って山に登らなくても、我が家には川だけで充分に過ごしやすくて良い所です。
P1080583.jpg

あっという間に昼になり、超腹が減ったので、定番の ソースかつ丼 に!

今回は、初めてのお店をチョイスしました。

少し前に 超カル GONTAさん がブログにアップしていた 喫茶ガロ にしました。

P1080609.jpg
すげ~ボリュームです。

腹が減っていたはずなのに、かなり苦しかったです。。。ギヴアップ寸前でした。。
デザート等も食べたかったけど、全く無理でした。

ここで大盛りを注文する 超カルな方々は凄すぎです。。

食後は今回のメインテーマでもある、美術館。

コースケの夏休みの宿題である、「美術作品を鑑賞し、絵を描き、感想を書く」。

やりたくね~~~。。。。

でも、親なのでやらせなくてはなりません・・。

と、いうことで、高原の美術館 でセレブでも気どってみるか~と、駒ヶ根高原美術館へ行きました。
P1080616.jpg
セレブ気どりなので、昼食を食べ終わるまで履いていた ビーサン を靴に履き替えましたが、特に必要な行為では無かったな・・・。

美術館は、僕には全く無縁の場所でしたが、別に退屈な場所でもありませんでした。

「また行きたいか?」 と、聞かれれば微妙ですが、今日は楽しかったです。良いもんなんだね~。

ここでゆっくりしすぎて、温泉に入る時間が無くなり帰宅しましたが、気分転換と、避暑地のセレブ気どりを楽しんだ1日でした。

ところで セレブ も かつ丼 食べるよね??

コメント

ソースかつ丼はマイナーですが、玉龍飯店もお勧めですよ。
店主と奥さんが面白いです!

私も以前ソースカツ丼を

20年近く昔、
可児の走友会でマラソン大会に行ったとき食べました。
あの頃は 若かったので精一杯走った後でもたらふくたいらげちゃえましたし、食べずにいられなかった気がします。  今はと言うと・・・・・・・

>hiro206さま
ご紹介、ありがとうございます。
早速HPをみましたー。

昨日の盛食いで、当分は~なんて思っていましたが、今日、玉龍飯店の画像を見て、「食べて~。。」って思いました。

お店の方に会えるのも楽しみですな~。

>anchor-boyの父さま
是非20年ぶりに駒ヶ根観光に行って、ソースかつ丼にも挑戦してみて下さい!

きっと若い時とは違った気持ちで楽しめると思います。

玉龍飯店もおいしそうですね。
うちしんさん、自走で行きましょうか!!

>GONTA@超カルさま
玉龍飯店も、是非行ってみたいっすよね~。
もちろん、行くなら一緒に行きたいのですが、自走っすか~~~(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示