Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

雨沢

午前9時 少し前、炎天下の中、練習に出発。

家から5km程のところで後輪パンク。。

マジッすか~? 日陰を探してチューブ交換をしましたが、タイヤサイドがスパッと切れていて空気圧を上げるとチューブが こんにちわー って出てきそうなので、リム打ちするほどではないけど、かなり少ない空気で再出発しましたが、何と言っても自分自身の心の空気圧が3気圧未満に・・・。

でもな~~・・・走らなくちゃな~~~・・・地球村くらいにしようかな~~~~~・・・。。。

とか、考えながらも雨沢方面へ向かいました。

スピードは全然上がらないし、吸い込む空気が気持ち悪いし、雨沢頂上を前にしてボトルは空だし、、で、フラフラで何とか走っているだけでした。

こんなんで練習効果は得られないような気がするな~~。
途中で、2度も自販機休憩をとりましたが、飲んでも飲んでも飲みたい気分。
飲むたびにペースが上がらなくなるけど・・・。

年齢なりに頭を使って、もっと考えた効率よく練習しないけませんね。

しかし、2か月も使わずにダメになったタイヤが泣けるな~~~。。
後ろだけ変えたけど、たまたま使っていた色が無かったから前後色違いになってしまい、1分程眺めたのち、許せずに前も交換しました。

そんなに距離を乗るわけじゃないんだから、せめて半年くらいは使わせてくださーーーい!!!


今年も 入善ジャンボスイカ が送られてきました。
IMG_7244.jpg
僕のような なんちゃって競輪選手 にも、応援していてくれる方がいまして、この時期に必ず 大きなスイカが届きます。
本当にありがたいことです。

いつも 「怪我の無いように無事に走ってね!」って言って下さるのですが、僕に出来る事はそれ位かもしれません。。すみません。

でも、いい加減な走りだけはしないように頑張りますねー!!

コメント

こんばんは!!

こんばんはです。 なんちゃって競輪選手じゃないですよ!!うちの息子の憧れの選手なんですよ~
ほんと怪我だけには気を付けて頑張って下さいね。
しかしスイカもデカイが、ワンちゃんの表情が愛くるしくて、可愛いですね(^^)V

私も先日同じ想いに

岐阜県内を通勤していた頃は全く気にしていなかったガラスの破片、
今は小牧に通勤中!岐阜県側では今まではあまり気にしなかったけれど、全般的なゴミのポイ捨てが多い多い!
先日も通勤中下り路線で、ガラスの破片を踏んでタイヤパックリのいきなりバースト   自転車の舵取りも出来なくなり蛇行状態あわや後続自動車にプチュっと潰される所でした。命に関わります  後は自転車引っ張ってマラソンです。

それから路面を注意するようになった訳ですが、ガラスの破片だけでも多い事にきがつきます。茶色の栄養ドリンクっぽい物など あちこちに転がってるし何故か路面にV.S.O.Pと書かれた空き瓶までも!
最近は気が付く度に立ち止まって安全な所へ片づけて通っております。(自分の為にも、他の自転車の為にも)

最悪、一番酷かったのは冷蔵庫の不法投棄!
市の張り紙が長い間貼った状態で放置してあった。
ある日その2台の冷蔵庫が綺麗に片づけてり、その日からその場所に幾つもの花束が置いてあるのです。
後はご想像通り
その場所は長い歩道の下り坂の終わり辺の入り組んだ目立たない所、その冷蔵庫が誰かの命に関わる事故に繋がったと言うことでしょうね!南無阿弥陀部

> yuujiryoさま
僕を目指すと道を踏み外しますので、悪い見本としてお付き合い下さいね~。。

お互いに怪我の無い自転車ライフを目指しましょう!!

>anchor-boyの父 さま
常に自分は常識人でありたいと思っていますが、人から見たら非常識な振る舞いをしちゃってることも多々あるんでしょうね~。。

更に他人に迷惑をかけないように心がけます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示