Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

帰宅

先程、富山競輪から帰宅しました。

冴えない数字を並べてしまった・・・。

乗った感じは相変わらず悪くないと思うんだけど、展開が向かないね~~・・。

次回、頑張ります。 こればっかだね(笑)


最近、競輪を走る前にしっかりと集中力が高まる気がしていました。

走った感じも悪くないと感じていたんですが、ロード練習時の 登り が全く進まないとも感じていました。

やはり、体重でしょうか?

数か月前に比べ、+1.5kg 程、馬体重増加 っす。。

夏場は水分とスタミナが重要だと思い、やりたい放題に飲み食いしていたら、こんな事に・・・。

でも、競輪はやっぱりある程度の体重があった方が良いみたいですな。。

自転車(フレーム)だって、軽ければ良いと言うもんじゃないもんねー。

そりゃ軽いほうが良いんだけど、軽過ぎて腰が無いフレームとかに乗ると、ハイスピード巡航出来ないっす。

競輪界でも 硬い(重い)ことで有名な ナガサワフレーム 等は、調子の良い時なんかは本当に流れるらしい。

この大ギア全盛期の中でも、ナガサワユーザーは脚を綺麗に回して、乗せたスピードをフレームが逃がすことなく推進力に変えるような走りをする人が多いもんね。

しかーし、鈴鹿目前でこの体重、、、いや、体重は良いんだけど、腹周りのお肉が気になってしようがないのは困ったもんです。。

更に明日から、名古屋競輪の先頭誘導員のお仕事へ3日間です。

ロード向けの調整が出来ないんですよね~。

誘導員ダッグアウトでローラーに励みます。

コメント

1.5kg増加って

1.5㌔増加って、極めておられる方にとってやはり気になる数字なのですね!
他のレーサーの方達もやはり絞り込みを気にしておられます。
あまり見た感じは変わって無いのですが
私なんて、トレーニング真面目にしていた時と比較して8キロ以上増加しているのに殆ど気にしていない
走れないはずですね!

>anchor-boyの父 さま
残念ながら全く何も極めていませんが、1.5kg増は身長の低い僕には結構大きいんすよね~・・。

anchor-boyの父 さんは取り組む姿勢が半端ではなさそうですから、やる気になれば直ぐに何でも出来そうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示