Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

続 2010 ぐる輪サイクリング 

昨日、日曜日は 渥美ぐる輪サイクリングでした。
宿に無理を言って早めに朝食をいただき、会場入り。
まずは深谷産業でいつもお世話になっている、担当のO本さんに挨拶を済ます。
深谷産業の皆さん、総出で大忙しで頑張っておられました。

今日、コース上でお世話いただくボランティアの方々も本当にありがとうございます。
で、そのオフィシャルの方々の中に、 新城エンデゥーロ の時から気になってしょうがない 自衛官 発見!
P1090381.jpg
きおつけ! やすめ! の姿勢をいちいち繰り返しながら開会式に並んでおられる姿が素敵でした!

会場は沢山の参加者が集まっておりました。
でも、いつものレース会場とちがい、まったりした雰囲気。
過度な緊張も無く、僕もスタート時刻が迫っても トイレに駆け込む ことも無く、居られる。

知ったお顔が全然見つけられないのが残念でしたが、自転車を楽しむ事を参加者全員が目的にしているので、自然に一緒に走っているかた達に親近感が湧いてきます。

最初の 赤羽根チェックポイント では、予定通りに SKさん にお会い出来、補給食のパンを頂き、トイレを済まし再スタート!

ここからは海沿いのサイクリングロードがメインで、景色を楽しみながら走りました。
IMG_7376.jpg
サーフィンのメッカだけあり、ず~っと続く砂浜に、ず~っとサーファーがいる事にビックリしました。
憧れるなな~・・サーファー。。

約中間地点の伊良湖岬のチェックポイントでバナナを食べ、太鼓の催しをしばし見学。
IMG_7387.jpg
ここらでそろそろコースケにはきついんじゃないかな~なんて思っていましたが、かなりの向かい風も頑張って向かっていく姿に安心しました。
IMG_7393.jpg

途中、コースケよりちょっと年上っぽい(6年生か中学1年生か?)クロスバイクの女子と抜きつ抜かれつのバトルを繰り返し、何とか振り切る。
こっちはカロスポチームの揃いのジャージの名にかけて負けられない。
頑張りました。 大人げないったら有りませんが、結構、手強い相手でした。

コースケも順調に走っているようで安心していましたが、50kmを超えた辺りから脚色がガラッと悪くなり、どうにも脚が回らない。

何度も「休憩する?」って聞くんだけど、「いらない」というので、タレタレペースに付き合う事にしました。
もう少し!頑張れ! を何度も繰り返し、フラフラでゴールでした。
P1090395.jpg

今まで走った事の無い距離を頑張ってくれたので、まずは良しとしたいと思います。

気温もさほど上がらず、サイクリング日和で、伊良湖の景色も凄く綺麗で、本当に楽しいイベントで、僕にとっても息子と二人で走れた貴重な体験でした。

参加者の皆さんが凄く楽しそうに走っている姿が印象的でした。

今まで参加した事の無い、サイクリングイベントでしたが、今後も機会があったら楽しんでいきたいと思います。
っていうか、こっちの方が向いているかも?

関係者の皆様、御苦労さまでした。参加者の皆さま、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

僕にとって、とても楽しい2日間となり、久しぶりに凄くのんびりとした時間も過ごせて嬉しかったです。

また、こんな旅行に行けるように頑張るぞー!!

コメント

お疲れ様でした!!

部長、コースケ君、ぐる輪サイクリングお疲れさまでした。コースケ君は、毎日のローラー錬の成果が出てますねー。つらくなっても休まずに走りぬいてエライ!!
そんな子供の後ろ姿みていると、まだまだ頑張らないと行けないって、気になりますよね。
お互いおやじパワーで頑張りましょうね。(^^)V

>yuuiryoさま
ありがとうございます。
マッタリ楽しんで参りました。
本当にいつも子供の手本になるつもりが、逆にお尻を叩かれている感じですね~!

お互いにまだまだ子供に負けるわけにはいきませんよね。
頑張りましょうー!!

風が強く吹くコンディションでしたが、親子揃っての完走お疲れさまでした
こちらもお会いできてよかったです
サーファーギャルの監視という任務を抜け出して、チェックポイントとやらに出向いたら、ちょうど到着されたところでした

>SKさま
当日はご苦労様でした。
天候にも恵まれ、とても楽しく走らせて頂く事が出来、FKの皆さま、関係者の皆様に感謝です。

サーファーギャルの監視の人出が足りないようでしたら、次回は僕も手伝いますです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示