Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

平田クリテ 雑記

昨日は鈴鹿や四日市など、レースイベントが各地で開催された日でしたが、僕は 平田クリテ 最終戦 に参加してきました。

仕事の面で色々と考える事があり、今回は走るのをよそう・・・。。 と、思っていましたが、家でくすぶっていても何も変わらないし、思い切り練習させてもらうつもりで走る事にしました。

午後から雨となりましたが、レースが行われる午前中は雨も降らなくて、気候的にはベストで、過ごしやすい日でした。

最近の平田にしては人数も少なめでした。

C-1もいつもの半分程の人数で、どんなレースになるのか不安でしたが、スタートしてみればいつもと変わらない苦しさでした。

単発的に 逃げ が、発生しますが、集団が許さない。

僕も数回逃げてみましたが、力及ばずもイイトコロでした。
P1090506.jpg

逃げが決まらない要因の一つに、今日は逃げに対して集団の意思統一がしっかりとなされ、先頭交代がしっかり出来ていたように思います。

前に出てちょっと踏めば直ぐに交代に出て来てくれるので、みんなが前に出る事に不安がない。
ここで、長く引かされる~なんて不安があると先頭交代が上手く回りませんからね~。

先頭交代がこれくらい綺麗に機能していれば、なかなか 逃げ は難しいっすよね!

しかし、分かっていても 逃げを試みる選手 が後を絶たず、常に誰かが飛び出します。

この辺は、平田の質の高さだと思います。
勝ち負けも大事ですが、レースの勉強が出来る場が2シーズンも催して頂けたお陰で、僕らなりではありますが、 観客をも飽きさせない 内容のあるレース になってきたんじゃないかと思っています。
P1090527.jpg

だって、本当に苦しいけど、楽しいですもんねー。

結局、クリテリウム なのでスプリントになってしまいがちですが、スプリンターをふるい落とす力のある選手ばかりのここのレースは、マジでいつも完走出来るか不安でしかたありません・・。

昨日もスプリントになりました。

大垣ピストンズの選手が最終回手前から一人先行する中、バックストレートに入るや否や、先行選手を射程圏に収めながら集団は牽制に入る。
先頭に立ってしまった僕は3コーナー手前まで後ろと前を気にしながら、進む。
ピッタリ真後ろに毛玉君。。。。万事休す。。

3コーナー手前、H部さんがスピードアップしてコーナーに向かう。
やや集団が動きだし、4コーナーを抜けた時に誰だか分らなかったが、先行の選手を目標にスピードアップ!

すかさず毛玉君がマークに入る。

ラッキー!!
逆に今度は僕が毛玉君をマークできた。

毛玉君が、先行選手を目標に全力スプリントに入る前に行かなければ勝てない。。

誰かもう一人、この体制をブレークしてくれ~~っと、一呼吸待ったが、「行っちゃえ~~~!!!」っと、思い切り飛び出す。

長すぎる~~~。。。

後ろに気配を感じ、思い切り踏み直すが、イッパイイッパイでした。

ハンドルを思い切り投げましたが、見事に差されました。。

う~~ん・・・奴には前にも差されたんだよな~~~。。。。

力の差か・・・。

残念・・・・・。
P1090541.jpg悔しい顔の僕。。右隅に毛玉君の喜びの 手 が見える。。

でも、凄く楽しかったです。

昨日は少人数ながら、参加選手みんなが展開に加わって本当に楽しいレースでした。
皆さんありがとうございました。

平田の良い所をもう一点。
昨日の敵は今日の友
アウェイのレースで平田の仲間がいる事は、心強いもんですよね。
集団内の仲間は味方でもあり、ライバル心もくすぐりますからね!

平田クリテはまた1月から開催のようです。
みんなでマナーを守り、大会を盛り上げたいですね。
P1090516.jpg
♪この~木 なんの木 気になる木~ 見た事も無い木ですから~みんなが集まる~~♪  
(一応、エンディング)

また、宜しくお願いしますね。

コメント

お疲れ様でした。
最後の最後、見てて本当に興奮しました。
いつものように写真アップしてあるのでご覧ください。

>dskさま
お疲れ様でした~。
いつもカッコイイ画像をありがとうございます。
dskさんのゴール前画像を見て、いかに必死だったかが改めて分かりました~。。
フォームもめちゃめちゃ崩しっぱしですね~~。。。

なかなかじっくりお喋りするまでに至りませんが、会場で会えるのを楽しみにしてるんですよ。

これからも宜しくです!
ありがとうございました。

準優勝おしかったですね
近隣で大会があると選手も分散しますが、実は役員も分散してしまいます…
(私は鈴鹿に行った裏切り者です)
来年もできるだけ手伝って、選手をお迎えしますのでよろしくお願いしま~す

PS 各務さんのブログのネタ、笑わしていただきました

>SK様
SKさんも鈴鹿でお疲れ様でした。
雨も降り大変だったんでしょうね。

今シーズンの平田も終わりましたね~。
また来年もお世話になれるように おっさんパワー全開 で頑張ります。
また宜しくお願いします。

いつものように各務くんブログを開いたら、言葉無しであの画像のみ。
?????なんだこれは・・・????
と、訳がわからなかったんですが、もう少し華やかに見える画像にしてくれなきゃね~~~・・。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示