Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

お知らせ

お知らせ

明日、11月7日 ~ 11月10日(水)まで、和歌山競輪参加の為、連絡が取れません。
宜しくお願いします。

あっという間にまた競輪参加です。
和歌山は遊びに行くなら凄く楽しそうな場所なんですけどね~~。。
頑張ってきます。



練習は予定通り、パワーマックス。
各メニューで身体の様子を確かめる様な練習に留めました。

明日から、おNEWの レーサーパンツ を下ろします。
IMG_7406.jpg
今回は、 メダリスト ではなく、 クレーマー のレーサーパンツにしました。
しかもネームも入れました。
気持ちも新たに奮起したいところですな(-。-)y-゜゜゜

昨日、T内くんに ピストを 納め、自分の一番最初に乗ったピストの事を思い返しました。

僕の ファーストピスト は ツノダ サターン でした。
ツノダレーシングに所属していたので当然の成り行きですが、今となっては懐かしい名前ですね~・・。

色もオーダー出来て、悩んだ末、 イタリアンブルー ってなカラーにした事を覚えております。
フォークはメッキでした。

自転車部のある高校に進む事が決まった、中三の終わり頃でした~。

当時は競輪場に入れるとしたら、定期的に名古屋競輪場で実施される サイクルスポーツテスト っていう、ピストとロード(ツアー車の部って呼ばれていた)の、2カテゴリーの 1000mTT オンリーで、午前中くらいで終わっていたように記憶しています。

そんな頃、ツアー車の部でコンスタントに13秒前後で走る、 お兄さん が チームカミハギ にいて、少年の憧れ的存在でした。

その方は、現在、豊田市で ショップ と 熱いチーム を、展開しておられます。

う~~ん・・思い返すと、あの若かりし頃が懐かしいね~・・。

当時、サイクルスポーツテスト前は、すご~く緊張したもんです。

でも、あのとても嫌~な緊張感は、いつの時代も、いくつになっても皆さん同じなんでしょうね・・。

僕は絶対にやりたくない。。

それでは、それとあまり変わらない 緊張感 を、また明日から味わってきますね。
頑張ってきます。
宜しくです。

コメント

レース度に緊張の連続なのですね!

今は学校の合格レベルは何秒位なのでしょうか!
これからは素人の親の手を離れて、頑張って行って貰わなければなりません
人様からのお話もあくまで参考にしながら自身に何を取り込んで行くか、どんな練習をして行くか自分で考えて行ってもらうことにしております。

私は現在 あくまでもanchor-boyのお手伝いさん
頑張っている姿に私の方が日々励まされて生きております。
今日は、anchor-boyの都合を聞いて良かったら管理釣り場でも一緒に出かけてみたいと考えております

あ! そうそう anchor-boyが4年生の時に
北京銅メダリストの永井清史選手に ◯◯君へってネーム入りであごの長~い似顔絵シールを貼ったサイン色紙を頂きました。
うちしんさんのサインも頂けますでしょうか! 我が家には、競輪選手の色紙が結構あります。
うちしんさんのは鼻の下が長~いシール貼ってもらえますか

>anchor-boyの父 さま
本当にお強い、anchor-boyの成長が楽しみですね。
でも、今はまだ競輪学校の合格タイムなど意識せずに、怪我や故障の無いように練習してもらって下さい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示