Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

遊びまくり  &  EMX-5納車

今日は子供達と思い切り遊び、思い切り気分転換するぞー!

っと、張り切ってましたが、娘は部活へ・・。

で、コースケと奥様と3人で遊ぶことになったのだが、張り切った割には行くところも無く、ゲーセンでコインゲームなんかをしてみる。

すると、思いの外、コインがジャラジャラと出まして、結構な時間をゲーセンで過ごしてしまいました。

今年最後の ツキ を、ゲーセンの コイン で使い果たした感があり、ちょっと不安。。

明日は クリスマスイブ という事で、お若い方達には、大変お忙しいイベントデーになることと思いますが、我が家のクリスマスは、家で、定番の チキン を中心に クリスマス風 の食べ物をテーブルに並べ、「これがクリスマスのご馳走だよ!」と、子供達に言い聞かせながらのいつもとさほど変わらぬ 夕飯 を食して本日無事に終わりました~。


EMX-5
本日、K野くんの EMX-5 も納車できました。
IMG_7552.jpg
組みかえ作業に取り掛かってから、1ヶ月以上を要してしまいましたが、今年中に納める事が出来てホッとしております。

今回、やや年式の古い カンパ レコード の組みかえでしたが、アウターからインナーへの変速の際の不調が見つかり、調整、オーバーホール等で時間を要したのですが、本当に色々と勉強できました。

自分も、以前は カンパ を、使っていたのですが、今回の様な症状は感じなかったので、どうしても納得が出来ずに色々な角度から改善を考えたのですが、実際のところ、正直に申し上げまして、コレといった決定的な原因は不明で、色々なマイナス要素が重なっていると思われます。

ご本人は、以前から起こるこの不調について、
「他の人に聞いても カンパはこんなモノ って聞いていたから、こういうモノだと思ってましたー」
って、申しておられましたが、どうにかこの不調を取り除きたかったな~~。。

いつもお世話になっている 二○ー様 、 DA○○Y様、 ○ロ○ワ様、など、自分のネットワークを最大限に駆使し、色々なご意見、ご教授を授かりながら、僕なりに真剣に取り組みましたが、僕的に、「これ位ならレースで乗っても大丈夫だろう。。」と思えるほどにはなったのですが、全くの改善策が見つかったわけでなく残念です。
更に勉強していきたいと思います。

でも、仕上がりと見た目に凄く喜んでもらえて、僕も凄く嬉しかったし、この1ヶ月間、悩んだ苦労が報われました。
K野くんが、来シーズン、この EMX-5 で、大活躍してくれる事を願ってます!!

ありがとうございました。

いや~~、本当に同じパーツでも、長年の仕様により、さまざまな癖が付くのか、個体差が出てきて難しいですね。
僕はまだまだ 修行中 でありますが、現役レーサーでもあります。
なので、人様にお渡しするものは 自分がレースで使えるか? って事をかなり意識してます。

特に最近は海外通販等で色々なモノが簡単に手に入る環境であるのに、僕にお声をかけて頂けている事を忘れてはいけないと思っています。

とにかく真面目にやっていきたいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示