Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

お知らせ  & 松山の思い出

お知らせ

明日、 1月7日 ~ 1月10日(月)まで、松山ナイター競輪に参加の為、連絡が取れません。

カロスポ活動が出来ておりませんが、お許しを。

宜しくお願いいたします。



今回は、冬の ナイター開催 と過酷な条件の中のお仕事ですが、更に過酷なのは移動です。

先日の 熊本参加時 よりも強烈かも?

松山のお仕事依頼が届いた時には、既に条件の良い飛行機等の手配が出来なくて、車移動を決意せざるを得なかったんですよね~~~。。。

その時は「電車の乗り継ぎよりは楽しそうだな~~~。。」 なんて安易に考えていましたが、やっぱり 松山 は遠いんですよね~~~~~・・・・・。。。。。

明日、超早朝から出発します!!

帰りも、ナイター競輪を走ってからの帰宅となるので、何時に家に付けるか分かりません。。

そこへ持って来て、雪の心配もあるし、オンボロ車が壊れないかも心配です。。。

とにかく、新春レース!
全てを無事に頑張ってきますねー!


松山といえば、20代前半の頃にも飛行機が取れなくて、1日早く現地入りして、夜の繁華街を歩いた思い出があります。

夏祭りが盛大に行われていて、何だか僕までお祭り気分になっちゃいまして、「お祭り価格」「可愛い子ばかり」の言葉に誘われとあるお店に入りました。

通された店内はかなり怪しく、2人掛けの仕切られたボックス席。
真横に座った女性の顔が見えない(-。-)y-゜゜゜
しきりにシステムを説明してくれるが、「ヤバイ」と察知した僕は全てをすっとボケる。。

イライラし始めた女性が、奥に何かを伝えに行った隙に、靴下の中に財布の中身を移動。

女性は、大柄なお兄さんと共に戻ってきて、更に二人で「奥の部屋で楽しんでいけ!」と言ってくる。

僕は 地方の兄ちゃん になりきり、自ら財布の中身を見せ、「これで遊んでくれるの~?」と、トボケる。

言うまでもなく、お店を追い出されました。。

というか、無事脱出。

といっても、「お祭り価格」と言われた入場料の ¥5.000- で、ウーロン茶を1杯飲んだだけで、おっぱいにタッチすら出来ずに 松山の夜は更けていきました。。。。

何事も社会勉強だね~~。。

もちろん今回、繁華街にリベンジに突入する予定は御座いませんですよ。

では、張り切って走ってきます。

宜しくお願いします。

コメント

こないだ四日市ナイターを見てて気づきましたが、今は選手紹介でタイツ履かせてくれるようになったんですね
さて松山はどうなんでしょう??
本番では一緒に配分されてる90期の頭デカいヤツを使い捨て風除けにしてやってください

何度かひとつ手前の観音寺まで車で行きましたが、自宅からのんびりで5時間ってとこでした
けれど、松山はさらに100kmですからねぇ
お気をつけてどうぞ~

松山の手前の今治の出身です。
松山までプラス1時間弱かな。
車なら是非昼間のしまなみ海道を堪能してください。自転車も良いけどね。
お勧めです。


しかし、人生経験豊富ですなー。笑

>SKさま
僕も知りませんでしたが、今はタイツを貸してもらえるようです。
更に、ウインドストッパー的な上着も渡されるので、選手紹介時は以前より寒く無くなりました~。

やっぱり松山は遠かったです~~。。。
でも、車移動に自信が付いたかも!

何かと今年も宜しくです。

>池駄賃くん
しまなみ街道の看板にかなり心惹かれましたが、行きも帰りも真っ暗な夜だったので今回は見送りました。

でも、今回は知らない土地の初めての道を走るってことが案外楽しいものだと再認識です。

知らない待ちの歓楽街も、要注意ではありますがワクワク度はかなりのものですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示