Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

帰宅

先ほど小倉より帰宅しました。

ミッドナイト競輪 に参加させていただき、良い経験ができました~。。

まだ、開催自体が2回目の ミッドナイト競輪 ですので、僕も初めてですが、選手間の情報も薄く、どうなることかと思いましたが、何とか無事に走ってこられました。

感想レポ

まず前検日。
3時頃に競輪場入りという指示で、名古屋駅を10時15分の新幹線でした。
いつもの九州遠征に比べて出発時刻が遅いのは楽なんですが、朝からソワソワしちゃって のんびり落ち着いてコーヒーでも~ なんて感じでは無く、ただただ家をです時間を待ってただけでした。。

昼前に到着するいつもと違い、お昼を挟む移動なので、新幹線の中で 弁当。
これまた、新鮮。

で、到着後は、自転車を組み、いつもの検査項目を終わらせ、管理練習、参加式 を、済ませたら後は夕飯を食べ、風呂。

明日からの なが~~~~い待機時間を考えると、ゆっくり寝ていた方がよさそうなので、深夜まで本でも読むか! っと思っていたのだが、移動疲れか、11時までも起きていられなかった・・。


初日。
何とか7時半まで寝ていたが、朝食は8時からとなっていて、食堂が開くのを待った。
その後、新聞を読んだり、本を読んだり、テレビを観たりと、昼ご飯時間までを過ごし、午後は昼寝と風呂。
午後2時から20分だけ、希望者にドーム走路を走る時間を設けてあるが、ドームまでの移動と、試走後の時間を考えると、効率が悪いのでキャンセル。

午後5時、夕食。
食べっ放しっすわ。。

暗くなる頃、やっと仕事が始まる。

18時ドーム側に移動。
19時20分から管理練習開始。

1レース召集 20時50分

始まってしまえば、レース間隔20分 で、次々に進んでいくので、あっという間に感じる。

初日、僕は最終の7レース。 発走23時17分。
全てが寝てますわ~。。。

成績も夢だったら良かったのにな~~(-。-)y-゜゜゜

その後、夜食タイムがあり、やることが無いので そば を、食べてしまったが、いかにも食べ過ぎだな・・。

なるべく休みたいのに、興奮状態から簡単に覚めることはできず、2時過ぎまで眠られない。。

2日目
朝、8時30分 に目覚め、初日と同様な1日を過ごす。

朝、宿舎から見える公園をジョギングしたり、犬の散歩をしたりする人を眺め、その後も何度も公園を眺めるのだが、外界を眺めるために、
「俺はこんな生活をしていて良いのだろうか・・・??」
「こんな生活していたらダメ人間になる・・。」
と、気休めに、腕立て 腹筋 をやってみるが、5分と続かない・・(-。-)y-゜゜゜

ミッドナイトは本当にキツイ。精神的にキツイ。
走るころには、やる事無さ過ぎゆえに、この生活で良いのか? 外では皆さん働いているのに、俺は朝飯から夕飯まで寝ていただけではないか!っと、自問自答を繰り返し、精神的に疲れる。
最近は肉体的にも、1日息を吸っているだけでもそれなりの疲労感が伴うお年頃なので、疲労のダブルパンチで出走時間を迎えるミッドナイトは大変でした。

でも、皆さん、同じ条件の中で走っているので、成績の言い訳は出来ませんけどね・・。
ハイ、今回もダメダメでした。。泣

で、お客さんがいない件ですが、僕は全く気になりませんでした。
場内テレビが映している画像が、皆さんがご覧になれる映像と同じモノが映し出されているせいか、何だか普段よりもグレードの高いレースを走っているイメージを受け、自然と気合が入ってきます。

感想
7車立て は 7車立て で良さが有るんじゃないかな? 
全てのレースが7車ではまた問題があるとおもいますが。
全体の雰囲気もすごく良い雰囲気の中で走らせて頂けました。

が、肉体的にはマジ疲れる。。
待機時間の長さがネック。

また、忘れたころに参加させていただきたいです。

帰宅
今日は、6時にセットされたアラームの音で、「何事だ―!!」っと跳ね起き、小倉 6時47分発 の新幹線で戻りました。

時差ボケ を何とかしたいけど、また直ぐに 久留米ナイター に参加です。
このままボケとった方が良いのかな~?

応援、ありがとうございました。

コメント

初日はPCの前で応援してましたよ!

我々ファンからすれば、1日の最後にお楽しみがあるのは、なかなか良かったです。

>hiro206くん
ありがとうね~。
でも、全く冴えない走りでごめんちゃい。。

ミッドナイトはなかなか好評のようで、今後もしばらくは実施されそうです。

もし、次の機会が与えられたら次こそはー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示