Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

矢作ダム

今日は土曜日。

久しぶりに 今井 へ行こう!と、思っていましたが、昨日、豊田集合の練習仲間から、練習のお誘いメールが入り、そちらへ行くことへ。

今日は 7人が集まり、矢作ダムコースを走りました。

IMG_7622.jpg

皆さん、ピストロードで走るということで、僕もまたまたロードレーサーでは無く、ピストロードに乗りました。
いよいよ乗り物までが 競輪選手 の様になってまいりました。。

今日は、ギアをいつもの 48×15T から、一枚あげて、 49×15T にしたんですが、何だかいつもよりキツカッたように思います。

やっぱり、苦しくなるとギアが重く感じて、踏みにいってしまうんですよね。

僕は踏込にいくと 売り切れる のが早いので、回してなきゃいけないタイプだと思っているんですが、やっぱり重いギアは使いこなせないのかな~。。

年齢とともに 衰退 していく回転力をごまかすには ビッグギア を踏み倒せば良いと思うんですが、どうにもパワー不足の僕には出来る業ではないですな~~。。

練習が終わったら、まるで ウエイトトレーニング をやった後の様に、全身がパンパンでした。
疲れた・・。

と、いうことで、本日も ロードレーサー には乗れませんでした~~。。

また、次、乗った時に 他人の自転車 のような乗り心地になっていることでしょう。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示