Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

雨沢  &  SWIFTcarbon

今日は雨沢へ行きました。

先日、青レンジャーさんのブログに、雨沢のタイムの事が書かれており、超身近にライバルを発見しちゃいましたので、モチベーションアップ!

現地スタート地点まではアップのつもりで走ったのですが、最近の僕の調子の通り、どうにも重い。。

花粉症の薬も平田の失敗を機に飲まないようにしているんですが、この重さは薬のせいでも無かった模様。

調子なんて練習なのでどうでもよい事なので、とにかくスタートして、気持ちを切らさないようにゴールまで頑張りました。

自分の感覚的には、どうにか 20分切り に成功しただろう! と、メーター表示をみたら、、、、



20分15秒~~~~・・。
く~~残念。。。  また、ガンバロ! ライバルに負けてられん!

と、やっぱライバルの存在はモチベーションに繋がりますな!!

今日は地球村も登り帰りました。



SWIFTcarbon フレーム
今日は、同じ春日井市、しかもご近所で カーボンフレーム や インソール 等を扱われている

NSディフュージョン さま 

が、試乗車 2台 を持って、カロスポに営業訪問してくれました。

R830 Response
IMG_7752.jpg
レスポンス のネーミングから想像できるように、ガチガチの固さを持たせず、反応性、応答性に優れたモデルで、乗って直ぐに「乗り易いー!」って感じました。
思い切り踏みこむとグッと力を逃がし、気持ち良く返ってくる感じは、クロモリに乗り慣れている僕には好印象でした。
モガキ易いです。
乗った事無いけど グラファイトデザインのフレームもこんな感じなのかな?
軽量モデルで、そんなにコストをかけなくても アンダー7kg で組めそうです。
フレームセット 定価  ¥259.350-

R838 ISP Modulus
IMG_7753.jpg
乗って直ぐに、「軽! ビシッと進むーーー!」でした。
高い巡航速度にも力のロスを感じることなく回せそう。
モガキ気味の踏み込みは、今、僕が使用している メルクスEMX-3 と同じような、固めのカーボンフレームの乗り味だと思いました。
乗り心地も悪くないし、戦えるフレームだと思いました。
フレームセット  定価  ¥220.500-

実は僕、値段を見ずに試乗したのですが、R838の方が上位機種だと思っていました。
なぜなら、R838の方がレース志向にふったフレームの様に感じ、お高いカーボン素材だと思いまして・・。
見事に間違ってましたー! すんません。
あ、値段がお高いから 上位機種 って考え自体が間違いかな・・。

チョイ乗りの感じでは R830 の方が 角が無い乗り味 で しなり も有り、乗り易いと思うのですが、きっとレースとなるとパワーロスを感じない R838 の方が戦えるんでしょうねー。

と、いうことで、SWIFTcarbon ロードフレーム も取り扱いをさせていただきます。
IMG_7754.jpg

興味がある方は、気軽にご連絡ください。
本当に近所なので、直ぐに試乗車を手配して頂けると思います。

今日、来て下さった S明さん は、ご自身も ノックス(かつては栗村氏など、有力選手が所属していたチーム) にてロードレース活動をされていた経験も知識も豊富なお方で、お仕事以外のお話も沢山聞かせてくれて、凄く楽しかったです。
気を遣って、僕と目線を合わせて話して頂け、大変ありがたかったです。
ありがとうございました。



コメント

ライバル参上!!
ブログを覗かせていただいたら
僕の事を書いて頂いていて、驚きです。
まさかプロ選手からライバル視される日がこようとは・・・。
僕も頑張ります。
凄いモチベーションを頂きました!!

>青レンジャーさま
勝手にライバルにしてしまいましたが、やはり、身近なライバルは必要ですからね~!!

僕も雨沢に行くモチベーションがあがりましたよー。
これからも宜しくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示