Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

再びインターバル & カロスポ道場

今日も定光寺で インターバル です。

一昨日のような強風が吹き荒れていなかったので、コースコンディション的には楽でした。

モガキポイントも同様に先日のような 桜吹雪 の中では無かったのではありますが、とにかく途中で止めないように、 目標本数を6本 と、いかにもやれそうな本数に設定。

先日、身体が リミット を学習してしまったので、抑え気味にモガキだすも、やはり、3本を終えたあたりから、フォームやぺダリングを気にする余裕など全くない苦しさ。

ん~~・・まだ半分か~~~・・・。。

と、残り本数に嫌気が襲ってきましたが、なんとか止めずに続けましたよー。

どうにかこうにか6本を終えましたが、何とも言えない苦しさというか、気持ち悪さで自転車を降りてぶっ倒れて休憩(-。-)y-゜゜゜

思考も動作も停止して休んでいると、いつまでたっても動けそうにないので、無理やり自転車にまたがり、JR古虎渓駅から、内津峠方面へ向かい、ちょっとだけ距離を稼いで帰りました。

特に感じが良かったわけでは無いけど、特に感じが悪かったわけでもないので、昨日、いじりまくった セッティング は、しばらくは今日の セッティング のまま乗ることにしよう。



カロスポ道場

今日のカロスポ道場は T内くん です。

先月から、1か月以内の パワーマックス練習に足を運んでくれるとは、なかなか見どころがある若者ですな!

聞けば明日は 握手会 に行く日の為、今日はオールアウトしたいとの事。
・・・いや、言い回しを綺麗にまとめすぎたな・・。

「明日、握手会で練習を休むなら、今日、地獄を味わいなさい」 
by T内父さん  でした。

でも、今日は 4.0kp で、 グイグイ っとダッシュして、 130rpm のペース走。
IMG_7777.jpg

4.0kp   520w   482w   433W

1本目、見た目に突っ込み強烈だったから、3本目では良い感じに苦しめたようです。

ハイ! うちしんコレクション画像です~!
IMG_7779.jpg
 
T内くんの カロスポ道場 記念撮影スポット への倒れこみ方も、かなり手慣れてきましたな!!

今日の練習では、がむしゃら踏みつけるのではなく、綺麗な回転で脚を運ぼうとする動作が出来ていて GOOD! でしたよ。

最後に、どうしても回らくなって、根性で踏みつけにいってしまうのはしょうがないと思うよ。
頑張りました。 お疲れ様。

4月から高校生になり、走る環境も今までよりもグッと競技色が増してくると思います。

趣味の自転車から一歩踏み込んだ 高体連 自転車競技 となると、楽しい事ばかりでは無くなるけど、悩んだときは、 カロスポの仲間 に相談して苦し楽しく自転車に乗ってくださいね!
ガンバロー!!

で、明日の握手会の後、その手を洗わずに エンジョイバンク に現れたら、即、みんなで T内A握手会 を開催してやりましょう!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (298)
私事 (320)
keirin (125)
ロード (146)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示