Life with Bicycle

オヤジの独り言                   CARO SPORT  カーロスポルト

テーマは無いけどダラダラと~

今日は天候に惑わされ、迷いに迷ったけど雨に打たれたくなかったので、パワーマックス。

まずは3本ローラーに1時間。

それから有酸素系メニューののち、ミドルパワー。

4.0kp  526w   556w   509w  

1本目、突っ込みを緩めてペース。
2本目、思い切り突っ込みペース。
3本目、思い切り突っ込みペースでいきたいのにタレタレ。。

実験的に試してみましたが、ダッシュ時の回転が低いと大きなワット数が出ない。
最後タレタレで脚が止まっても、ダッシュ時に高ケイデンスだと、思ったよりマシなワット数です。

何だかまたまた要領を習得してしまったな~(-。-)y-゜゜゜

でも、実走の 1.000mTT や 個抜き なども、スタートを抑え過ぎると最後まで自転車が流れなくて、ひたすら引きずった感じになりますよね。。

スタートダッシュでトップスピードに乗せてから苦しんだ方が、結果、良いタイムが出ると思います。

なので、スタートは 集中力 を高めて自分の世界に入らなくてはなりませんね!

そんな雰囲気がトラウマなのか、今でも 1.000mTT と聞いただけで、拒絶反応です。

最後に、ダッシュ系インターバル 7秒モガキ 40秒レスト × 1セットで終了。


本日の中日新聞  スポーツ愛知
P4260574.jpg
Hくんと、yuujiさんのスプリントの写真が載ってましたね~~。。

メチャクチャカッコ良い写真だね。

コースケも名前が載せてもらえ、喜んでました。
この嬉しさをきっかけに、彼の中で何かが変わると良いのですが・・。
頑張ってくれ~。。


昨日の昼食
奥様が、昼ごはんをテーブルに並べながら、

♪「朝パン~パンパパン~」♪ と、唄っていた。

それをいうなら、♪朝パン~ でしょう、とテーブルをみたら、
文字通り、朝食の残りのパンが、何のリメークもされず並んでいた。 

パンで正解だった(-。-)y-゜゜゜

しかし、良く考えたらそのパンは日曜日のエンジョイバンクの昼食用に買ったパンではないかー。。

正確には、
♪昨日のパン~パンパパン~♪ (-。-)y-゜゜゜

夫婦で腹壊すぞーー。



昨日のブログの補足
昨日のブログを読み返しましたところ、何だか、何が言いたいのか分からないことをダラダラと書いてしまったと反省。

僕的結論を再度書かせていただけば、(全く僕個人の考えです)
本人が良しとし、足りてると思えば、その自転車で全く問題は無いんですよね。
また、小遣いが許す限り、使いたい機材に情熱を注ぎこむのは 大人の趣味 として正しい姿だと思います。
足りてないからレースに出られないって思うのが一番残念なことではないでしょうか?
楽しく参りましょうー!

コメント

勉強になりました!

>S原さん
いつも僕がS原さんから勉強させてもらってます。
常に真剣に取り組む姿は流石です。

せっかくのピスト競技ウィークですが、まずは腰に無理の無いようにしてくださいね。

また、会場で宜しくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

プロフィール

うちしん

Author:うちしん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
仕事 (236)
トラック (143)
その他 (297)
私事 (316)
keirin (125)
ロード (145)
練習 (363)
嫁の日記 (14)
チーム (42)

フリーエリア

RSSリンクの表示